代官山 ル・ジャポン | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~

日頃の感謝の気持ちを込めて家族感謝day♪
代官山のオサレなレストランへ行ってきました。

フレンチと和食がフュージョンした、
野菜にこだわった料理は女性に人気とのこと。これは次回の感謝dayで行くしかない!!

と、言うこで、、
午前の志事が終わってから
さっそく行って参りましたー♪

予約を入れずにいきなり行くと
予約一杯で5回も入れなかった人がいたと
聞いたので事前の予約がオススメです。

http://www.le-japon.info

ホームページのコンセプトには
シェフのこんなこだわりが載ってました。

食材は魚、肉は勿論、特に野菜にこだわっております。全国各地から野菜を取り寄せておりますが、その中でも一番のお気に入りは三島野菜です。

私が修業をしていた、【オーベルジュ オー・ミラドー】時代から付き合いのある農家さんの畑で、時には農作業を手伝いながら育て、収穫した旬の野菜です。
名水と野菜作りに最適な気候に育まれた野菜は、私の料理には不可欠な食材です。

by 中田シェフ


外観はこんな感じ、、


さらに近づいて、、


メニューにワクワクo(^o^)o


敢えてカウンター席をチョイス


フレンチと和食のフュージョンだぁー!!


オープンキッチンでは、、
シェフの志事ぶりを間近でみながら
食材の説明や器や内装へのこだわり、
料理に対する想いも聞くことが出来ました。

たまたまラッキーなことに、
修行時代から現在のスタイルを確立した
エピソードもストーリーにのせて
聞くことも出来ちゃいました(*^^*)

ルジャポン厳選コースに大満足!!
家族感謝day♪大成功!!
中田シェフ、御馳走様でした(*^^*)