ここが俺たちのアナザースカイ | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~

海外で活躍する大先輩の治療院を

表敬訪問させていただきました。


たった1つの想いから

日本を飛び出し世界で活躍する大先輩から

人生の教訓を沢山教えていただきました。


忘れちゃいけないのは

『志を貫きながら毎日を楽しんで過ごす』


治療の話から海外生活の話まで

大平洋を渡った治療家の熱い想いに

何度も何度も鳥肌が立ちました


37年前に

志を立てた日の情熱は

74歳になられた今も

何ひとつ変わっていない


本物の実践者、

道なき道を切り開いてきた先駆者の

見えない部分の苦労は

今の僕には想像すら出来ないだろう


数々のピンチに遭遇しても

豪快に『わっはっは』と

笑い飛ばすその姿に

何度も目頭が熱くなりました


世界にはいるんだなぁ~、、

こんなかっちょいい治療家が、、


大先輩に比べると

まだまだひよっこの自分には

勿体無いほどのお言葉を

沢山かけて下さいました


お弟子さんも

数千名いるでしょうから

この治療家魂は継承し

語り継いで行きたいと思います


このご縁に感謝して

気持ちを新たに最善を尽くします


その他にも、

店舗視察やセラピスト交流会、

住宅や固定資産税や教育環境、


海外におけるライセンスの分類、

ライセンス取得期間や費用など、、


海外在住の治療家達のリアルな体験談も

いろいろ聞くことが出来ました

ご協力頂いた方々のお陰様で

充実した内容の海外出張になりました


出張中は、

運動不足にならないように、

早朝の時間帯を利用して

朝6時~8時くらいまで

がっつりと運動しましたよ♪


海外での体調管理もバッチリ(*^^*)

朝イチはダイヤモンドヘッドに登って、、

てっぺんから日の出をみたり

朝イチのワイキキビーチでサーフィンしたり


ガイドブックに載ってない

ハワイを漫喫させていただきました(*^^*)


現地在住のおせわになった諸先輩方、

及び、同行したメンバーの皆さま、


魂を揺さぶる貴重な時間を

ありがとうございました!


ここが俺たちのアナザースカイ!



宮沢塾メルマガはこちらから登録できます♪