『本気』は本気で実践した者にしか分からない | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~



人の健康に携わる者として
本気の人と多く関わっている

本気の人を数多くみていると
気安く『本気』って言葉を
使えなくなるかも知れない

人生において何か1つでも
本気になれることが見つかれば
人生はよりハッピーになるだろう

人生において
中途半端なことしかしてないと

本気の人をみて
妬みや僻みなどのマイナスな感情に
自分の人生は支配されることになる

例えば

筋トレを一生懸命している人をみて
『何を目指しているんですか!?』
と冷やかし半分に聞く人は
冷やかしがすべて自分に返ることを
知るよしもない

例えば

何かスポーツに熱中する人をみて
『プロを目指してるんですか!?』
と冷やかし半分に聞く人は
冷やかしがすべて自分に返ることを
知るよしもない

本気の人をみて
応援出来るように心掛けたい

ただ

本気かどうかは
本気の人に大勢出逢わなければ
本気がどうかは見分けが付かない

本気のように見せかけて
言い訳ばかり言ってるようでは
完全に見透かされてしまうだろう

本気の人は

出来ない理由を考えるより
どうしたら出来るかを考える

本気の人は

一度決断したことを達成するために
弱音を吐かずに言い訳などしないで
涼しげな顔をして目標を達成してしまう

中途半端な人ほど

自分が決断したにも関わらず
辛いとか大変だとか
弱音や言い訳をしていることに
まったく気が付かずにいるのだ

何かに本気で取り組んでいる人には
中途半端な人はすぐ見えてしまう

たった一度の人生だから
本気で何かに取り組みましょう!

本気のメンバーが集結する宮沢塾は
最高の環境が整ってます。

みんな本気だから
妬む人も足を引っ張る人も居ません

みんなの笑顔がみたくて
人生懸けて取り組んでいます

遣り甲斐ハンパないです。
素敵なご縁に感謝します!