エビデンスに基づくM式トリプルアプローチ | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~

 

エビデンスに基づく

M式トリプルアプローチ

 

世の中は素敵な出逢いで溢れている

 

真の健康とは何かを知っていて

真の健康へ導ける知識を技術を持ち

 

患者の健康と生命を第一とし

良いものは良いと認める勇者もいる

 

鍼灸師として

東洋医学を学んでいた時

中国の古典に出てくる

普通の医者は病気をなおす

一流の医者や人をなおす

本物の医者は世の中をなおす

こんな文を時々思い出す

 

治療家に例えるなら

普通の治療家は痛みを取る

一流の治療家は原因を治す

本物の治療家は世の中を治す

こんなイメージが湧いてきた

 

世の中を治す?

 

器が小さくて狭い視野からしか

物事を見れなかった若造の頃は

『政治家になって世の中を治す』とか

そんなことしか思い浮かばなかった

 

ヒポクラテスの教えを胸に秘め

臨床経験を積み上げてきた今だからこそ

また違った角度から物事を

とらえられるようになったんだ

 

世の中を治すって

政治家になって

世の中を治すことじゃ

決してないんだな

 

『実は●●が●●で

世の中を変えるんだ』

 

これくらいは、、

分かるようになった笑

学びたいなら教えよう

 

筋肉・骨格・神経の3つの方向から

根本的な原因にトリプルアプローチ

 

M式テクニックで検索して下さい

 

業界トップレベルの治療家たちが

腕を磨いてお待ちしております