健康になる為の知識とは? | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~



健康になる為の知識とは?

世の中に溢れかえる健康情報
コロナ禍の2年間で
国民の健康への意識も
高まりつつあるようだ

世の中に溢れかえる健康情報を
多角的な角度からみなければ
不健康になりかねないので
健康になる為の知識を
少しシェアさせて頂きます

そもそも

健康とは何か?

健康の意味を知らなければ
健康への道のりは難しくなる

分かりやすくする為に
巷に溢れかえるよくある話を
いくつか紹介させて頂きます

めちゃめちゃよくある話なので
身近な人が損をしていたら
こっそり教えてあげて下さい笑

例えば、、

年に2~3回寝込むことがある

年に2~3回は体調不良により
仕事を休んだり
寝込んだりすることがある
こんな人が私は【健康だ】と
言い張っている場合も少なくない

おいおい、、
ちょっと待ってよ、、

年に2~3回も
寝込むことがあるのに
私は【健康】だって?

オイオイ、、

健康な人なら
毎年2~3回も
寝込まないんだよ?

実はこういうケースは非常に多く
何故、不健康な人が健康だと
勘違いしてしまうのか?

それはね、、

健康診断で何も問題は見つからないから
私は【健康だ】と言っているに過ぎない

しかも普段は運動もしてるし
サプリメントもとってるし
運動も栄養もバッチリで
【健康】に詳しいから
私は【健康だ】というケースが多い

不健康なのに健康と言っているので
【健康】について何を知ってるのか
ちょこっと突っ込んでみると、、

通販で健康に良いとされている
健康グッズをたくさん買って
健康に気を使っているから
私は【健康だ】ということだった

また、、

サプリメントを何種類も飲んで
栄養バッチリだから
私は【健康だ】ということだった

また、、

陰謀論とか大好きで
世の中の仕組みを知ってるから
私は【健康だ】ということだった
最近増えてるね陰謀好き

小学生の時にノストラダムスで
人類滅亡論とかハマった覚えがあるけど(笑)

世の中に溢れかえる健康情報を
多角的な角度からみなければ
不健康になりかねないので
くれぐれもお気を付け下さいませ

健康とは?
単に病気があるとかないとか
肉体的なことだけじゃないのは
皆さんご存じですよね?

肉体的、精神的、社会的に健康か?
肉体的な状態だけでなく
精神的な状態や人間関係など
社会的な状態のことまで含まれる

SNSとかで陰謀論にハマって
大切な家族と不仲になったり
マスクしてない人を攻撃したり
マスクしないで人に迷惑かけたり

SNSじゃ良い人柄に見えるけど
親しくなればなるほど
人間関係が悪くなっていって
身近な人達から評判悪かったり

いやぁ~
人は見かけによりませんねぇ~

承認欲求強めの
おっちゃんおばちゃんの溜まり場
SNSでのキラキラ投稿してる奴は
普段はよっぽどストレスまみれで
うっぷん溜まってるんだろーなー

マスク1つでキレたり
マスク1つで他人に迷惑をかけたり
身近な大切な人との人間関係を
ないがしろにしてSNSにハマったり
人間関係のトラブルが多いなら
精神的にも社会的にも
実は不健康な状態かも知れない

ここでポイント

肉体的な病気や疾病だけでなく
精神的・社会的な健康も考えよう

そして

病は気からと言うけれど、、
気持ちの問題で解決するのは
大したことない問題だ

健全な肉体に健全な精神は宿る
先ずは健康的な身体作りから始めよう

本当に問題なのは
実は不健康なのに健康だと思い込んで
本当の病気に向かっていることに
気が付いていないことなんだ

最終的には本当の病気になって
どうしようもなくなってしまう

知らず知らずのうちに
そんな事態にならないように
日頃からの健康管理が重要なんだ

筋肉・骨格・神経の3つの方向から
根本的な原因にトリプルアプローチ

M式テクニックで検索して下さい

業界トップレベルの治療家たちが
あなたを真の健康へと導きます