治療家のボディメンテナンス | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~



治療家のボディメンテナンス

週末は全国治療家勉強会宮沢塾
まだまだ余談を許さない
感染予防対策を徹底的に行い
近隣のご迷惑にならないよう
細心の注意を払っています

コロナ禍の数年間は
あらゆるイベントを自粛しながら
体調管理を徹底して最低限の範囲で
ライブ配信やオンラインMG等含め
様々な工夫を凝らしての開催です

宮沢塾では全国各地から報告される
様々な報告を元に最新・最先端の
知識と技術を毎月共有ていますが

治療家のボディメンテナンスについても
各自が意識を持って実践されています

午前中はカイロドクターのセミナー
世界基準の診療を行っている先生から
最新・最先端の学びを頂きました✨
毎回毎回新たな気付きがあるって凄い

午後は難しいカテゴリーの症例研究
なかなか見れない難しい症例が
3つもシェアされるというまさに神回

新規開業した先生のところへも
『ここが最後の希望です』と
難しいカテゴリーの患者様が来院する
知識と技術に磨きをかけて
高めて行かなくてはならないと
責任感も強くなっていく時期だ

健康に携わる仕事をしているからには
治療家として自分の身体に責任を持つ

毎月勉強にしながら自分の身体も
健康へ近づけて行かなければならない
身体のメンテナンスを怠っていると
すべてに影響を及ぼすから不思議だ

参加者の身体をチェックしていくと
施術がは必要なレベルまで
身体が悲鳴をあげている場合もある

たった数分の施術で
身体にどんな反応が出るのか?
施術を受けた治療家の体験談を
一部シェアさせて頂きます

~以下引用~

宮沢先生
本日も講義と治療をありがとうございました!

帰りの電車でウトウトして、帰って自然と眠りにつき今はすごく体がすっきりしております!

日頃から自分のメンテナンスも重要だなと思いました!

明日からまた、今日の学びを生かして患者さんと向き合って頑張ります!

本日はありがとうございました!

来月の塾と⚫⚫会楽しみにしております!

~以上~