筋トレの優先順位を教えよう | せたがや整骨院

せたがや整骨院

~世田谷のゴッドハンド・治療の現場より~



誰にも教えてもらえない
教科書にも載ってない
筋トレの優先順位を教えよう

年末出血大サービス!
ちょこっとだけよ?w

はい。

自分の健康が大切だと
切実に考えられる人は必見です

健康は無料で当たり前だと
勘違いしてる人は見ないで下さいw

それでは、、
筋トレの優先順位とは?
ズバリ!!

『先ずは構造と機能を治すこと』

分かりやすく言うと
構造ってフォームに直結する
歪んだフォームで筋トレすれば
歪んだ筋肉が付くと思いませんか?

分かりやすく言うと
機能って神経系の働きは
すなわち筋出力に直結する

筋肉は筋肉が動くんじゃなく
神経が命令を出して動くのです

医学や解剖学を学んでいても
筋肉のことしか考えられず
姿勢や神経機能のことを
優先的に考えられる人は少ない

だいぶヒント出しちゃいましたが、
勘の鋭い人ならお分かりですね

そもそも

姿勢の基となるのは
筋肉ではなく骨格や神経なのです

もうこれ以上は言えませんが、、

筋肉が最優先だ!とか
重いのが重要だ!とか

筋肉だけしか
見れない人もいるかも知れない

筋肉のことだけしか
話せない人もいるかも知れない

因みに、、
筋肉は放っておいても
勝手に回復してくれますが
姿勢は放っておいたら
歪んで行ってしまうのです

昔は農作業で
腰が曲がった人がいたが
現代はパソコンやスマホで
⚫⚫が⚫⚫な人が急増中だ‼️

筋肉は休めば勝手に回復する
優先順位が高い姿勢は
身体の本質を理解している
プロフェッショナルにみてもらおう

誰も教えてくれない
教科書にも載ってない
優先順位が高い
姿勢や機能について

知りたい人はいませんか?

全国各地の現役M式治療家を
検索してみて下さい

現役で勉強を続けているのは
その重要性に気が付いた人だから

筋肉・骨格・神経の3つの方向から
根本的な原因にトリプルアプローチ👍️

時間がないのでこの辺でw
皆さま素敵な1日を!