豆腐マイスター認定講座!


合格しましたーーーーー心心心


認定証もいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))



ありがとうございました!!!


楽しかったーLOVE


最終日には大豆からお豆腐を作ったよ上げ上げ


何グラムか使っちゃったから、少ないけど!
ここから…




お湯と一緒にミキサーにかけて…



木綿の布を使って豆乳を搾り出します!



豆乳!



この塊は大豆から豆乳を絞り出した残りのもの!
おからだよアゲアゲ



それをお鍋でぐつぐつ…



にがりを入れて固めます!

こんな感じになります!



切ってみると…固まってるの分かるよね!



これを崩して、型に入れて…



成型すると!木綿豆腐に!!!



ちゃんとできましたーーー(*'∀`*)v心心心


良かったーにこ


自分で作るっていうのは、食に対して1番安心だし、愛情があるからおいしく感じる(笑)


いや!実際おいしかったよてへ


そして!そして!お待ちかね!!!


磯部作喜子先生のお料理教室!!!






すべて!お豆腐、おからを使った料理キャハハ


おいしすぎてお腹いっぱい(笑)


お家で早く作りたいハート


テストもちゃんと通って良かった泣


講師の磯貝先生!


料理を教えて下さった作喜子先生!


講座を一緒に受けた皆さん!


ありがとうございましたキラキラ


本当に楽しかったですおんぷ


自宅で大豆作って豆腐作りたいアゲアゲ


リラックマInstagramリラックマ
MARINAPERIIWATA

リラックマTwitterリラックマ
@iwataperimarina←フォローしてくれたら、めちゃめちゃ喜びます♡

リラックマИAGOYA COLORリラックマ
ホームページ←お仕事のご依頼、わたし達のプロフィール、イベント情報はこちらから