ここ3週間は週一でカヤックしてました!

楽しむためと言うよりは
練習でした、、、


5月中旬に
宮川にてセルフレスキューの練習
{6E39FAE9-18EA-4F79-B254-5EE387A5A90A}

水が綺麗でした!
が、なんせ川。そして晴れてても5月。
震えました。
大台IC近くの一富士で中華そば🍜食べて暖まりました、、、


 
翌週は
ご近所の月ヶ瀬湖にて
YouTubeでイメージトレーニングした漕ぎ方を実践。
漕ぎ方改良と、またもセルフレスキュー。
今回は色んな方法試して見て、一番楽チンな方法を見つけました!



3週目は6月初めに

{BA2785DC-C1AA-4ADB-8569-C79C83A00562}

徳島の島田島一周“小”鳴門海峡にて
潮流体験。

こちらはガイドさんお願いしましたー!
ほんとにすごい潮で海峡が川のようになってました。

流れに乗ったり逆流したりと色々な経験させてもらいました。
一箇所の潮の流れで、ここを急いで漕がないと淡路島まで流されちゃうよーと言われた時は必死に漕ぎました。
しかも横からの風と後ろからの波🌊で漕ぎにくく、1人取り残され、かなり焦りました💦

なんとかヒーヒー言いながら約15キロ3時間半くらいで漕ぎました。 

ガイドさんに漕ぎ方や、潮の見方など色々アドバイス頂いて勉強になりました!

やっぱり体力、筋力が足りず1人バテてしまうので
今は筋トレ中です💪