( ´ ▽ ` )ノ♡


夏祭り♡


浴衣の着付けは、どうにかなる♡
と思っていた私。やってみると!



分からーん!!!
\(^o^)/


輪っかに通すって、輪っかだらけやん?
どの輪っか!??



ビビに会いに来ていた弟。
私のプチパニックを察知して。


出来てるよ!形になってるよ!と
優しいフォロー。



ありがとう♡笑



ビービー言いながら2時間練習したおかげで!


10時間はだけることは無く♡
友人と1日楽しめました♪



総踊りではダンサーの方たちと一緒に踊ったり♡
海外の方たちと一緒に写真を撮ったり♡


目についた美味しそうな食べ物を片っ端から食べたので!

最初少し緩かった浴衣も。。。
お腹が出てジャストフィット♡笑


満足♡満足♡



夏祭り。あと1回は行きたいな♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


浴衣を着るのは大好きなのですが、下駄が苦手な私。

今までは。
ちょっと歩くと痛くなっていました。

今年は下駄をストレスフリーで履きたいということで♡

痛くなりにくい方法を調べて、試してみました♪

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎




✴︎痛くない下駄の履き方✴︎

{25D828E0-9688-4C2B-BB9C-B68C1034D0B5:01}








◾︎履き方◾︎

今まで。。。
脱げないように、指を奥まで突っ込んでいましたが!

これが痛くなる原因だったみたい!

{22BC5BBA-5682-48E2-826B-AA7911992D45:01}






親指と人指し指の間に余裕を持って履き、踵が少し出るくらいがGOOD♡

カランコロンと音が鳴るのが粋だそう♪♪

{01EF9477-5471-4995-B15C-2A2D4AD23E03:01}







◾︎裏技◾︎

鼻緒の肌に触れる部分(青線の内側)に、石鹸やロウソクを塗ると鼻緒ズレの防止効果が♡

{57D938CC-7280-4983-A066-4CCD6960D230:01}







{F41A025C-8D31-4E8A-9E43-A78E3E9A9891:01}



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



私の友人の場合♡

✴︎下駄は市販の物
✴︎鼻緒部分はプロの方に調整してもらう
✴︎履き方を気を付ける

痛くなったことが無いそうです♡


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



今回、私は履き方を気を付けただけ!!

慣れるまでは歩き方がぎこちなくなりましたが!笑

一切鼻緒ズレしませんでした♡♡♡


{30CD7553-347D-47E6-BF9D-0DE043BE1C9C:01}




10時間痛くなーい\(^o^)/



今まで鼻緒ズレが痛かった方♡
是非試してみてください♪


また♡
こんな方法もあるよ!という方♡

是非教えてください!!

(=´∀`)人(´∀`=)♡



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



最後まで読んでいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています♡
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村