( ´ ▽ ` )ノ♡


ブログを始めて思うこと♡


いつかやろうと思って!
ずっとやらなかった沢山のレシピや裏技。


ブログで皆様と交流することを通して♡
行動に移せていると実感します!!


ありがとうございます♪( ´▽`)


知らないことを学べたり♡
DIY好きな方や興味のある方と交流出来て♡

本当に楽しい♪♪♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日から一週間♡

I♡HOMEのブログでは♡

DIY週間にします!!


今までやりたかったけど、やっていなかったこと♡


どんどん挑戦したいと思います!
\(^o^)/


来週の月曜日まで。
お付き合い頂けたら嬉しいです♡



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



今日は!
ビン+黒板ペンキで♡

かっこいい花瓶をdiy!

海外ブログを見て、是非やりたかったことの1つです♡



オイルやドレッシングが入っていたビン。

簡単に洗う方法や、蓋の取り方も♡

DIYに使用する時だけじゃなく。
資源ごみに出す時にも使える方法です♡

(=´∀`)人(´∀`=)♡


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎




✴︎ビン+黒板ペンキ! 花瓶diy✴︎

{E3AC4844-4119-45F3-AF90-9071B50FBE60:01}







使用した物

✴︎空きビン(食用油が入っていたビン)

✴︎重曹
✴︎鍋
✴︎水
✴︎スプーン
✴︎クッキングペーパー(紙等)
✴︎布巾


✴︎黒板ペンキ
✴︎筆


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


◾︎ビンの蓋を取る方法◾︎



HOW TO


①鍋で水を沸騰させ、ビンの蓋部分を10秒~20秒つける。

蓋が柔らかくなります。

{C0876BE5-5E4E-41DC-80BC-AC6BF41A3CF7:01}








②キッチンバサミで、切り込みを入れ、
ビンと蓋の間にハサミを滑り込ませる。

テコの要領でフンッと力を入れると♡
蓋が簡単に取れます。

{6098241B-6CF2-4B26-9E6F-CF3B8C97A3D1:01}





終了!


{7FE7E817-FACF-427F-BE4A-B93AF6E045E3:01}


伊藤家の食卓でだいぶ前に紹介されていたそうです♡
簡単で助かります\(^o^)/


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


◾︎ビンの洗い方◾︎

(油やドレッシングが入っていたビンに是非♡)



HOW TO


①口が小さい場合は、キッチンペーパーを写真の様にして、
{CF71EFD7-C748-469F-BE80-7AC26075B0BB:01}






②スプーンで少量すくった重曹と。
火傷しない程度のお湯をビンに入れ。
{065A0941-39B3-4195-A0C1-B45903686C85:01}

POINT

私は、蓋を取る時に使用したお湯を♡
少し冷まして使用しています♪♪







③口の部分を布巾等で塞いで。
シャカシャカ振る。

{620599F7-18F8-4ADB-9B60-4EC367611F05:01}




水で綺麗にすすげば!
終了!


{0E4CE48F-B2C9-49F9-982C-D6B174F609D4:01}

匂いやベトベトがスッキリ!!


ラベルやシールを剥がしたら♡
資源ごみにすぐ出せます♪( ´▽`)






✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



◾︎花瓶diy◾︎


HOW TO

ビンに黒板ペンキを塗って、しっかり乾かすだけ!

{95449C96-7A95-40D4-B9EE-E98030D73197:01}


完成!!

{84F7804A-2D45-4B15-9A16-A62D3AF5CD6A:01}



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

色んな種類のビンでも♡
同じカラーだと統一感が出て♡

大満足\(^o^)/


今だと、ハロウィンっぽいカラーにしたり♡

文字や模様を入れても素敵になりそう♡


皆様も♪♪
是非オリジナルの花瓶を作ってみてください♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



最後まで読んでいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています♡
ポチっと応援よろしくお願いします!