行く度に買ってしまう
IKEAバッグ。


スッキリ畳める方法があるらしいので
早速試してみました♡


それでは、スタート⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*





    

​IKEAバッグのコンパクトな畳み方







始められないww

交代しながら陣取るので、記念撮影(*´艸`)






​HOW  TO


①持ち手の部分を基準にして、両端を畳む。



②はみ出した部分は、内側に折り込む。


③下からクルクル折ったら、


④クルッと裏返して、


⑤長い方の持ち手で
バッグを包み込むように1周する。


⑥短い方の持ち手の間にくぐらせて、


⑦下にギュッと引っ張る。


コンパクトに畳めました.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

引っ掛けて収納も出来るし、


バッグに入れてもかさばらない⑅︎◡̈︎*






鞄の中で嵩張らないのが
嬉しすぎます♡( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

嵩張るから家にあるIKEAバッグは持って行かない→IKEAで爆買い→結局バッグを買う→行く度にバッグが増えるという。笑

使い捨てはもったいないし、
でも溜め込むと場所とるし…。
と思っていた方は是非試してみてください♡



*⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝*