夫婦揃って私の実家に行くと。


フライパンを助けて!
と連呼する両親。

救出対象のフライパンは、
冷蔵庫で冷やされているらしい。


なにごと???笑





    

鍋の​蓋が取れなくなった時の裏技







​HOW TO


目玉焼き🍳を作っている最中に取れなくなったので、逆に冷やせばいいんじゃない?
と朝から冷蔵庫に入れられていたフライパン。



私挑戦!からの撃沈( ꒪⌓꒪)

旦那が引っ張ってもビクともしない.ᐟ.ᐟ




裏技スタート!!




まずは、蓋の空気穴を塞いで、

(ファミマのお箸を使用)


再び加熱するだけ。

蓋飛んでこん?大丈夫?

怖すぎる( ´ᐞ` )՞ ՞


1分もかからずに、


ポフン!と優しい音をさせて

蓋が取れました⑅︎◡̈︎*


やったー!!
(´ω`っ )3(´ω`っ )3





セットの蓋でなく、似ているサイズの別の鍋蓋を使ったら取れなくなったそう。


私や旦那が力いっぱい引っ張っても、
微動だにしなかったのに。

蓋の穴を塞ぎ、再度加熱するだけで
解決♡

調べて良かった⑅︎◡̈︎*
母が嬉しそうで何より♡

ネットで情報を発信してくれた方達、
ありがとう。
(*´艸`*)(*´艸`*)

*⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝*