View this post on Instagram

先週の土曜、小学校のお祭りが無事終わりました! 当日は2年生の縁日の屋台の係りでもあったので一日中、バタバタしておりましたー! 。。。ってか11月だっていうのに暑かったぁー😱 スイハン2名➕2年生の男の子3名➕3年生の男の子2名、女の子1名➕先生2名➕発起者のじゅんちゃんの総勢11名で良い緊張感の中、楽しく演奏出来ました! みんな良い顔してた! 演奏を見守ってくれていたお友達ママやパパからも「とっても良い雰囲気で子供達の表情も良かった!」という言葉を沢山貰ったよ。 子供達がやりたい!演奏したい!と言って決めてくれた 「千本桜」 「やってみよう」 「夢をかなえてドラえもん」 の3曲をお届け。 この日のみっちゃんはギターをかき鳴らす事なく、リズム隊に専念してました! 演奏が走りそうになるとみっちゃんのドラムの音が大きくなる!(笑) みんなその音に反応して軌道修正! 言葉を交わさなくても音で響き合ってる、感じ合ってる感が心地良かったー! メンバー紹介の時も同じクラスのお友達から声を掛けられたりしてそれぞれが照れてたい姿が初々しかったぁ♡ てんちゃんも2曲歌ったよ! なかなか堂々としていて我が子ながら「やるじゃん!!」と思っちゃいました☆ ギターを弾いてくれたのはてんちゃんの1年生の時の担任のO先生でした♪ ベースのI先生も本番までにかなり仕上げてきていてみっちゃんも演奏しながら「おおっ!」となったそうです! こうゆう活動自体初めてだったので、始めたばかりの時は形が見えず不安だったけど、練習を重ねていくに連れて子供達との距離も縮まり、最終的にはなんとなーくまとまってきて(笑)、本番はみんなほんっとカッコ良かった! また来年も是非!というお声を頂いているのでやれたらやりたいな♪ 「あ、僕も、私も参加してみたい!」と思ったお友達は是非参加してね! 今回はとても良い経験が出来ました! キッカケを作ってくれたじゅんちゃん、どうもありがとー! またやろう! #小学校の祭り #小学2年生 #小学3年生 #楽団 #千本桜 #やってみよう #夢をかなえてドラえもん #スイートハンド

スイートハンドのvoビビさん(@vivichanto)がシェアした投稿 -