View this post on Instagram

今年の小学校のお祭りでは縁日の屋台担当でした! 一番最初の打ち合わせの時に「何をやろうか〜?」となって「宝つりがやりたい!」と率先して意見を言ったら意見が通った!(笑) 。。。がしかし、そのあと数回あった打ち合わせ&製作に予定が合わず参加出来ないまま当日を迎えたのでありました。。。 あたしはお昼過ぎからステージでの演奏があるので時間を考慮して貰い、朝準備を任されて行ってみると一番最初の打ち合わせの時は宝つりコーナーは2カ所に設けるという話だったのに1ヶ所しかなくて、、、 1ヶ所だけだと混雑したら回らないし、景品の数もそこそこあるのでもしかしたらはけ切らないのでは!?と心配になり、たまたま車に積んであったスイハンのパネルシアターの台を使って宝つりのコーナーを急遽1つ増やしたのでした。(笑)←ちゃんとリーダーに確認してから作ったからね!!!勝手にじゃないよー!! その場にあるもの、用意出来るもので作ったので雑だったり、簡易的だけど、、、なかなかの出来栄え😊 子供の頃、お祭りの宝つりがワクワクして好きだったんだよねー! 自分が引っ張ったひもの先には何がくっついてるのー!?って興奮したものです♡ 我が子たちは準備中に色々景品の品定めをしていたのでやり過ぎなくらい宝つりのゲームをやりまっておりました。。。 急遽1ヶ所増やしてしまったということもあって他の保護者の方に負担が掛からないようになるべくあたしも演奏以外は宝つりのコーナーから離れず炎天下の下、テキ屋のおばちゃまを張り切ってやりましたよ♡ あー楽しかった! 縁日の景品達はみんな巣立って行き、大繁盛となりました! めでたし、めでたし!!! #小学校 #お祭り #縁日の屋台 #たからつり

スイートハンドのvoビビさん(@vivichanto)がシェアした投稿 -