新しい年が始まりました!

 

昨日の大晦日は夕食にすき焼きを食べ終わった途端、満たされて寝落ちするという・・・

 

起きた時は新しい年になって2時間経ってました・・・滝汗

 

夕食を食べ終わってゆっくり2018年を振り返りながらブログを更新しようと思ってたのに・・・。

 

ということで、新しい年になってしまいましたが2018年を振り返ってみようと思いますドキドキ

 

漢字1文字で表すとまさに『動』の一年でした!!

 

2018年のスイハンの足跡を記して行くと、

 

1/27 ベビハグ×スイハン節分演奏会

2/10「スイートハンドのおんがくとあそぼう♪」at調布aona

2/20 お楽しみ演奏会at向陽台城山保育園

2/26 お楽しみ演奏会at西船橋保育園演奏会

3/6 祖師谷児童館演奏会

3/15 上作延こども文化センター

3/18 東小金井ののわマーケット

3/21 江戸東京たてもの園

3/25 「スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.20」at下高井戸ulalaka

3/27 共長児童センター

4/24 「スイートハンドのおんがくとあそぼう♪」at下高井戸ulalaka

5/2 小学館アカデミー調布保育園演奏会

5/12 多摩川キャンドルナイト

5/13 「スイートハンドのおんがくとあそぼう♪」at調布aona

6/5 千歳船橋すこやか広場

6/10 空飛ぶピクニックat所沢航空記念公園

6/23 ベビハグ×スイハンコラボ演奏会

6/24 「スイートハンドのおんがくとあそぼう♪vol.21」at下高井戸ulalaka

7/6 お楽しみ演奏会at小学館アカデミー南青山保育園演奏会

7/12 お楽しみ演奏会at小学館アカデミーさぎぬま保育園演奏会

8/26 「スイートハンドのゆかいなお友達とおんがくとあそぼう♪」atカフェドシュロ

9/4 9月のお友達のお誕生日演奏会at小学館アカデミー新ゆり山手保育園

9/9 渋谷ズンチャカ

9/13 敬老の集い演奏会at小学館アカデミー武蔵新城保育園

9/14 敬老ふれあいの会at小学館アカデミーかりやど保育園

9/15 「スイートハンドのおんがくとあそぼう♪」at 多摩センターココリアホール

9/16 たまたま子育てまつり

9/30 「スイートハンドのおんがくとあそぼう♪」at下高井戸ulalaka

10/2 お楽しみ演奏会at小学館アカデミー新川崎保育園

10/7 小平オクトーバーフェスト

10/14 小金井ののわマーケット

10/18 某幼稚園ハロウィン演奏会

11/10 小学校お祭り

11/13 お楽しみ演奏会at小学館アカデミー新丸子保育園

11/17 小学館アカデミー新ゆり山手保育園発表会at 川崎市立アートセンター

11/22 オータムコンサートat東十条東児童館

11/29 上祖師谷父母の会お楽しみ演奏会

12/2 「スイートハンドのおんがくとあそぼう♪~クリスマス音楽会~vol.22」at下高井戸ulalaka

12/4 ベビハグ×スイハンコラボクリスマス演奏会

12/13 某幼稚園クリスマス演奏会

12/15 「ひらじの森クリスマス会」at茨城県神栖市平泉児童センター

12/15 明和電機忘年会

12/16 「スイートハンドのおんがくとあそぼう♪~クリスマス音楽会~」at南越谷TOY BOX DINER

12/17 小学館アカデミー南さいわい町保育園

12/18 クリスマスコンサートatひがしたかつ子ども文化センター

12/20 クリスマスコンサートat地域子育て支援センター宙

12/25 クリスマスコンサートat小学館アカデミー綱島保育園

 

47箇所で演奏させて頂きました!!!!!!!!

 

こうやって改めて書き出してみると・・・凄い数だな!

 

去年はご縁があって5月に小学館アカデミー調布保育園で演奏をさせて頂き、田口園長先生が他の園の園長先生にスイハンのことを紹介してくれたことがきっかけで「うちにも演奏しに来てください!」とあちこちの園の園長先生が言ってくださったおかげで沢山のお友達とおんがくとあそぶことが出来ましたラブラブ

 

それにずっと参加してみたかった「たまたま子育てまつり」でも演奏させて貰えたり、facebookでスイハンのことを知ってお声を掛けてくださったり、保育園の父母の会の演奏会で呼んで貰えたり・・・音譜

 

とにかく思い続けていたこと、願っていたこと、気持ちを言葉にしてみたことがびっくりするくらい形になって今までになかった沢山の新しい場所で歌うことが出来ましたビックリマーク

 

土日祝日の演奏会はどうしても現場に子供を連れて行くことが難しい時はお向かいさんに子守を頼んで行ったり、仲の良い友達家族に頼んだりと、色んな人たちに助けて貰いました。

 

今年はどんな1年になるのかな。

 

今水面下で作っている曲たちをみんなと一緒に歌ったり、あそんだりしたいな☆

 

まずは2月頭に控えている私自身の試験勉強と3月に控えている次男坊そうくんの謝恩会の練習に励まねば!

 

もちろんその間にあるスイハンの演奏会も楽しくお届けしたいと思ってますハート

 

2019年も何卒宜くお願い致します!!!