今日の出来事 9/29 | にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

にいちゃんのブログ~個人的耽美論~

始めにテーマ別→当ブログについて、をご一読下さい。

Twitter→@v_niichan

いつもの様にガラケのLISMOでVersaillesを聴きながら帰宅すると








自宅マンションのロビーに突然













コンドルが出現し思わず




「乗り込んどるなー」




と独り言を放った瞬間




後ろを髪の毛ベチョベチョのままバンスクリップでとめたキャミソールの女性が通り過ぎ




秋なのに夏の薫りを感じたにいちゃんです。












本日は




今日の出来事 9/14にて触れた




質問コーナー




を決行致します( v^-゜)音譜







基本的に




自作自演




の為




極限にな時に流し読みされる事をオススメ致します(σ・∀・)σ合格











Q よくV系の人が手でキツネの様なポーズを作っていますが、あれは何ですか?



A それはコルナという↓



ヘヴィメタルのジェスチャーですねアップ

起源は色々あり地中海諸国では侮辱の意味にも取られますが、音楽シーンではこのジェスチャーに悪意はなくRock on(めいっぱいロックしよう)と解釈されます。

この指の形で三つの6 (666) を表現できる事から悪魔崇拝を意味するとも言われますが、

コルナの親指を外側に出すと「ウサギの耳」(≒pieceサイン)になり、アメリカ手話で「I love you」の意味になるのでご注意をラブラブ










Q 女形はやらないのですか?



A 大変なのでやりません(笑)似合わないし。

と、ついでに女形の考察もしてみましょう(・∀・)音譜

個人的な見解では、基本的な女形の条件として

・顔立ちが整っていて化粧が映える凹凸具合である事

・ヒゲが薄い事

・シワが目立たない事

・丸みがある事

があるかと思います。

特に最後の「丸みがある」というのは重要で、細過ぎても輪郭が角張ってしまい男っぽさが残ります。

ヒゲやシワはある程度隠す事が出来ますが、僕は太れない体質な上面倒臭がりの為極力避けて来ました(。-人-。)










Q 好きなアクセサリーは何ですか?



A 実はアクセサリー関係は付けない性分なのです(*^-^)

美容師という仕事において、シャンプーをする時にお客様の耳元でジャラジャラと音を立てるアクセサリーは迷惑ですし、指環も邪魔なだけです。

なので普段は殆ど何も付けておりませんが

「普段ではない」自分の時はこれでもかと言う程装着致します( ̄ー☆

耽美主義者だから~( ̄▽ ̄)










Q 記事はどうやって作っているのですか?



A 面白そうな事が浮かんだらすぐ何かに記録し、妄想力を膨らませますアップ

後は良い画像を見つけた時はそこから妄想力を膨らませますアップ

要するに、妄想の世界の住人です(笑)










Q オススメの漫画はありますか?



A こちらです!








個人的に好みのシュール感炸裂(ノ´▽`)ノ合格合格

エリカさんが描いたこの可愛いキャラが今注目の作品です☆

絵を描ける人は凄いなぁ~といつも感嘆の声を漏らしております( ´艸`)DASH!









(追加注文)

Q ブログはいつ書いているのですか?



A 妄想が膨らみアイディアが貯まったら、仕事終わりに一気に纏めますアップ

朝は7時頃に起き、夜9時頃まで大体職場に居ます。空き時間の隙を見てメッセージやペタを返したり他の人のブログからヒントを得たりしておりますね~( ̄▽ ̄)

帰ったら明日の準備を色々したりブログ関係を終えて、ギターをテキトーに弾いてます合格




















と、今回はこの辺りで!







明日はいよいよ………