VEGANって何だろう?「2016年4月2日(土) 日本初☆VEGANパレード@京都」 | Circle on the other side

Circle on the other side

動物と人間と私と・・・


VEGANという言葉を知っていますか?

 

VEGANとは、動物性のもの、動物を犠牲にしたものを、身につけない、使用しない、食べない人のことです。


思いやり

非暴力

動物のため

人間のため

地球のため

 

これらを態度で示す生き方でもあります。

 

 

わたしはVEGANです。

 

自分が選択できる限り、知りうる限りで、できる限り、

動物を犠牲にしない方を選び、VEGANというライフスタイルを送っています。

 

完璧ではないかもしれません。

 

この複雑な経済構造の中で生きるには、間接的な殺生もありましょう。

意図せずに、虫を殺してしまうこともありましょう。

 

 

これは、尊敬するVEGANの先輩がおっしゃっていたことですが、

 

「そこに歩いている虫を、敢えて踏み潰すようなことはせず、避けて歩くという生き方」

 

それこそが、VEGANの生き方と言えるのではないかと思います。

 

 

選択肢があるならば、動物を犠牲にしない方を選ぶ生き方

 

選択肢がないのなら、選択肢を生み出していくという生き方

 

 

VEGANだからといって偉いとか言うことではなく、

 

VEGANになっただけでは、不十分なところもたくさんあります。



わたしにとって、VEGANはスタート地点。


より、犠牲の少ない生き方、

 

より、環境負荷の少ない生き方

 

より、人を含めた全ての生き物に優しい生き方、

 

より、良い世界のためになる生き方、

 

それを、これからもずっと目指して、生きていきたいと思います。

 

 

下記一部転載しますが、ぜひさっち~さんの熱い思いを、元リンクから全文お読みいただければと思います。

 

 

 

VEGANの皆さまへお願い&お誘い「2016年4月2日(土) 日本初☆VEGANパレード@京都 参加者大募集☆」
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1700.html

 

VEGANというワードが目立ち始めた今だからこそ、余計そう感じるのかもしれない。

前からやりたいと思っていた。そして今そのタイミングなのだろう。
VEGANの存在を知らせるデモ行進をやりたいと思う。
VEGANを知って貰うという事は、同時に動物の事も知って貰えるという事だ。
こんな活動をやろうと思えるなんて、私がVEGANを知った当時では考えれなかったこと。
それだけVEGANが増えた、だから感じる事が出来た。
それだけ思いやりの意識が広がっている証拠でもある。
そしてVEGANと言われる皆様に伝えたい。
VEGANの事を伝える時はどうか、
動物達の犠牲をなくせる選択であることを同時に伝えてほしいのです。
自分のメリットだけでなく、VEGANとはこの世界に沢山の幸せを引き寄せる選択である事を知ってほしい、伝えてほしい。
入口はどうであれ、VEGANである事を誇りに思える、そんな意識が広がったらどれだけ素晴らしい世界になると思いますか?
想像できますか?

動物問題から目を背けず真っ直ぐ向き合う事で知ることができたVEGANという存在。
VEGANという生き方に出逢えた事は人生で一番の収穫だと言い切れます。
VEGANという生き方を知らずにこの世を去る事になる、そんな事になっていたら、
自分は一体どれだけ勿体ない人生を歩んでいく事になっていたのだろうと想像すると震えが止まらない。
VEGANに出逢えてそれを選択できる自分で本当に良かったと心の奥底からそう思います。
VEGANになれて幸せです。
この想いを広げたい。
一緒に伝えてくれるVEGAN(目指している方も含む)な皆様を大募集!!!
ベジタリアンバレードはありましたが、VEGANパレードは日本初のアクションです☆
お花見シーズンで賑わう京都☆
訴え甲斐のあるアクションであることは間違いないでしょう(≧∇≦)

 


2016.4.2 VEGANパレード@京都
開催日時:2016年4月2日(土曜日)
集合時間:13時30分
出発時間:14時スタート☆ (約2時間のデモ行進となります。)
集合場所:京都市役所前(解散場所も京都市役所前界隈となります)
デモルート:京都市役所前→河原町→祇園方面→折り返して来た道をUターン→河原町→京都市役所前
主催:アニマルライツ京都(さっち~個人)

【注意事項】
※雨天決行(台風など激しく天候状況が悪く中止になる場合は当日の9時までにこちらのページでお知らせ致します。)
※アニマルコスプレ大歓迎
私が販売しているVEGANパーカー類をお持ちの方はそちらをご着用頂けると幸いです(*^o^*)
※パネルなど用意ありますので手ぶら大歓迎ですが、各自アピールされたいものがある場合はご自由にお持ち下さい♪
※動物性衣類(毛皮・ダウン・ウール・本革製品など)を身につけての参加は当然禁止。
※距離がありますので、歩きやすい靴でご参加下さい。
※動物を連れての参加は不可とさせて頂きます。
※お子様連れの参加はOKですがお子様の負担にならないようご注意願います。
※写真と動画を撮りますので、ご都合の悪い方はサングラスや被り物を用意して参加して頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

【デモ行進終了後は懇親会あり】
デモ行進終了後、17時から~19時頃まで懇親会を予定致しております♪
詳細は後日追記致しますm(__)m

【参加希望の方へのお願い】
準備に向けて、ある程度参加人数を把握しておく必要もあるため、お手数お掛けいたしますが参加予定の皆様は、以下のメールアドレスに以下★の必要事項を添えて、できるだけ早めに参加の意思表示を頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
※件名は「VEGANパレード@京都」参加希望として頂き、以下の情報を添えてメールをお願い致します。
★お名前(ニックネームでも可)お友達と参加される方などは代表者の方が参加人数をお知らせ下されば結構です。
★どちらからの参加ですか?⇒都道府県
★当方主催の京都デモ行進は初参加ですか?(どちらかご回答をお願い致します)⇒ ①はい ②いいえ
★このデモ行進の情報をどこで知りましたか?
★ブログやFACEBOOKなどされていましたら宜しければURLをお知らせ下さい。
★パネルは持参されますか?⇒①はい ②いいえ
★デモ行進終了後の懇親会には参加されますか?⇒①はい ②いいえ
★携帯連絡先(電話番号&メールアドレス)~すでにお知らせ下さってる方は不要です~

参加連絡先(さっち~)⇒
nofur-kyoto@hotmail.co.jp
(携帯から連絡される方は先にこのアドレスの受信許可設定をお願い致します。)
※私の携帯アドレスをご存じの方は上記ではなく携帯にご連絡頂けると幸いです♪


**************************************************************************



「人間より動物が好き? アリアナ・グランデがビーガンになった理由」
http://top.tsite.jp/entertainment/celebrity/i/21044783/?sc_cid=tcore_a99_n_adot_share_tw_21044783
veganstar12.jpg

「人気抜群のマイリー・サイラスがヴィーガンに!」
http://goo.gl/a6Q7ui
veganstar1.jpg