一人嘔吐した帰宅。。。

インフルによるものかは、不明、、、不明ってなんやねん!って思うが、不明である。

なにはともあれ、人が消えていく、、、

去年の一月は三人消えた

今年は何人だろうかとおもう

このままインフルが流行れば、大衆の場所にみんな行かなくなるのだろうな、とおもう。そうしたら、どんどん経済が悪くなるな、とおもった。

インフルで儲かるのは医者とマスク会社と製薬会社、、、それ以外は減益だなぁと思う。

介護はと言うと、人がいなくなって、サービスの質が落ちる。。。だけど、誰がサービスの低下に気づくのだろうか。

そこが問題な気がするし、職員のリテラシーのなさはそこを起点としている気もする