こんばんは!
声の芸術家相川陽介です。


さてさて。


今日も朗読・声尽くしな一日でありました。



昨夜、浦和にて、出張朗読にいってきました♪
Nさん、いつもお呼びくださってありがとうございます。


相川含め、リーディングカンパニー座員のひろちゃん
http://blog.livedoor.jp/hiroko65/

ホリスティックアーティストりなちゃん
http://yaplog.jp/renatural/
で参りました。


今回は、
「冷静と情熱の間」

を朗読させてもらいました。

冷静と情熱。
知ってます??

これは、去年の7月に朗読家ゆかこ
http://ameblo.jp/yukako432/
と一緒に朗読したものです。


こいつが本当に、ええはなしなんですわ。


なけるったら。
ほんま。


主人公が二人。
それぞれ別々の視点で書かれた珍しい小説。


学生時代に付き合ってた二人が、学生当時
「8年後、30歳になったとき、フィレンツェの聖堂の上で会おう」
と約束をする。


しかし、その後すぐ別れる。

二人はそれぞれ、別の道を歩む。

時はたつ。

別の人生。

別の仕事。

別の人間関係。


そして、別の恋人。


しかし、想いは残る。
消えない。

二人とも思ってたこと。


「まさか、あの約束覚えてるわけない」



でも、二人とも



「まさか、あの約束、覚えてくれてるかもしれない」


二人とも、仕事や恋人、ほっぽりだして、なんと、その聖堂にいっちゃう。
約束の時間。

そしたら、二人ともきちゃう。

超びっくり。


その後・・・


は、秘密♪

すばらしい小説なんで、読んでみてくだせぇ。
読むのがおっくうな人は、朗読ライブで聴いてみてください♪



お客様にも楽しんでいただけたようで。
ありがたいことです。


僕が朗読家をやっている理由は

「自分の朗読をいいといってくれる、感動してくれる人がいるから」

それ。


だから。

本当に幸せだ。

技術も磨く。


おやすみなさい・・・