こんにちは!
声の芸術家ですー。


今日は本当にいい天気。

3月が始まったと同時に、相川的には、株式会社ソラオト代表取締役の幕開けっぽい感じです。


今、1月31日四ツ谷荒木町で開催した

「風の谷のナウシカ 朗読ライブ」

の録音音源を聞きながら、ブログかいております。


うーーーーーーーん。
手抜かり多し。




さて、今週末に開催の


『カラダと声を同時に磨ける!魔法の身体操作法と、ヴォイストレーニング講座』 in 日本橋

http://aikawayohsuke.com/newlive.html

ですが、残席2となりました。

お一人キャンセルが出まして、ちょっと余裕ができました。

全員の声と体をきっちり見たいので、20人という定員キャパシティぎりぎり!


しかし、普通、こういう講座というのは、がんばって告知したりしてようやく人が集まるものなんですが・・・


とてもうれしいことに、気がついたら「参加したい」とおっしゃってくださる方が集まっていました。


ありがとうございます♪



やはり、声と体に関心が高まっているのでしょうか・・・


先日、その講師の森さんと一緒に打ち合わせしてまいりました。


それが、もう、びっくり知識の連発でっせ。


「腕の根元は、どこだと思います?」


「え??腕・・・そりゃ、ここでしょう」


「だと思いますよね。でもね、本当は・・・・ここですよ、ここ」


「なにーーーーーー!」


というような。


森さんの話によると、
「今回は、参加者の方は、汗すらかかないかもしれません」

と。

なにーーーーー!?


「ある意味、(講座でやる内容を)知るだけで体が変わる可能性があります」


うっそーーーーん!!?


根拠がある話なだけに、よけいにびっくり。


さすが、すごい、体の専門家。

まぁ、貴重な機会なんですよね。森さんの講座って。

というのも、森さんは人気トレーナーなので、予約がびっしり。新規の方はほぼ対応できないくらいらしい。


でも、一対一のトレーニングだけではなく、もっと新しい試みにチャレンジしたいということで、相川とのコラボレーション講座が実現したわけです。


なるほど!


森さんは、本当にプロフェッショナル意識が高い方で、いつもその姿勢(あと、大胸筋)に驚かされます。

二年前からそうでした。


どんどん、森さんのもっている才能・力・価値を伝えられるよう、僕も一助になりたいものです。


声と体の講座、参加されたい方がいましたら、
info@aikawayohsuke.com
までご連絡くださいね