Ciao!!


こんにちはー!


みなさまお元気ですかーーー??


日本はサッカー盛り上がってる感じなのかしら??


ドイツに勝った!


スペインに勝った!!


で、盛り上がってると察してますよ



サウジアラビアはサッカー見ないの??


はい、めちゃみんな見てます!


この間アルゼンチンに勝った時なんて国を挙げてお祝いしてましたね〜


イエイ

剣舞組


衣装作りが趣味でおいでのごじょさん


このブルーの衣装も僕の黒の衣装も、すべてごじょうさんデザイン


すごいなぁーー




サウジアラビアのお客さんたち


ほんの去年までは考えられなかった写真、、


スゴイ貴重なタイミングでサウジアラビアにこれて感謝


大太刀運ぶのは大変だけれども


持ってきた甲斐があったなー


迫力の大ステージ!

舞台挨拶、マイクを握ってパフォーマンス


楽しいもんだなあー




こんかい、演者枠外で参戦しているまゆみさんとイシスさん


ん??


ばっちりメイクして衣装きてる??


それは、、


サウジ側が、でっかい着ぐるみみたいな衣装を用意してくださるとのことで来たのだけれども、衣装制作が遅れていて、2週間近く経つのにまだ届かないのだ


それで仕方なく、芸者組が予備で持ってきてくれている衣装をお貸しいただいているという様子


パフォーマンスしていたら、炭治郎くんがきた!



サウジの王族の方がみにきてくれたり、


日本大使が激励くださったり、


毎日エキサイティングだ



映像のミラーボールが、まるで燃え盛る太陽のようだ



刀をみただけでサウジアラビアの人たちは「おぉー!」と歓声が



サムライ、ゲイシャは日本のイコン


独自の文化だから、大切に受け継いでいきたいなあ



和太鼓は圧倒的に世界的メジャー




日本舞踊は外国で見たことないなぁ



10日で40ステージも出演していると疲れるかというと、まあまあ


サウジアラビアの人たちが毎回喜んでくれるので、それがやりがいになっている


自分の人生を大事にしているなと感じる


それはステージが好きだからだ


チームYAMATO のリーダーをさせていただいているのも楽しい


社長業も好きだから


日本にいて心がときめくことがあまりなくて(🐡🐟こぼらぶさんとてんにゃさんは別)だから


海外公演に集中したこの一年は本当に素晴らしかった


人生でもベストイヤーの一つだと思う


ピュアにひたすらステージに立ち続けることができたから


それはこの2年間のパン○デミック期間、ステージに立てなかったことへの反動もある。


どうしようもなくステージに飢えていたんだなーと思うのです



サラリーマンがお役目の人がいる


アーティストがお役目の人がいる


主婦がお役目の人がいる


そもそも


そういうカテゴリーや職業なんて無意味で


私が私である


本来の自分を生きること


僕は、それだけだと思うのですよ


本来の自分を生きれば、必ずうまくいく



「本来の自分を生きなきゃダメなんですか??」



って意見もあるかもなあ。


全く問題ないと思う。


自分を偽って生きるのって、現代地球のスタンダードな価値観だと思うから



ただ、僕は思うのですよ



自分を偽って生きてうまくいったらどう?



その人は、周りに「自分を偽りましょう。自分を殺しましょう。そうすればうまくいきます」っていうでしょ?だって本人がそうだったんだから。


僕はその連鎖がいやだ。


想ったことが現実化する。


なら、


「本来の自分を生きれば生きるほどうまくいく」


を採用する。



けっきょ、本人が何を信じているか。



それだけだ。



さて。



あなたがためらいなく本来やりたいことを全力でやったらどうなりますか??



コメントどうぞ!