Buongiorno!


アッサラームアライクム


アッサラームアライクムというのは、アラビア語でこんにちはの意味



魔王が行く・・・



サウジアラビア滞在も、はや3週間


慣れたなー


ホテルの中いると、自分がどこにいるのかわからないけど


ホテルを一歩でれば全部アラビア語!


アザーーンが聞こえてくる


お手洗いの近くには礼拝所が必ずあるし


仕事の合間にお祈りするのは義務のようなもの


アラビア半島の中部、リヤド


イタリアから来ると、やはり外国に感じるな



YAMATOの面々と楽屋で集合写真


派手✨


何もせずに立ってるだけでも十分目立つけれど


一人一人が芸を持っていて、熱意もあるから


ステージでもっとも破壊力を発揮するチームだ





かくなるYosuke aikawaも同じ


ボイストレーナーや先生というかおもあるけど


ステージでパフォーマンスしている時が一番楽しい



サムライ組は「殺陣やってる時が一番楽しい」という人たちだ


抜刀の風景はこんな感じ


太刀持というのは側近の武者が担当する名誉ある職務


織田信長さんの場合は森蘭丸さんだったそうだ




刀を掲げる動作をずいぶんたくさんしている気がする


1000人超えるステージから聴衆を煽る時の声は、アジテーター。 煽る人という意味



サムライ組は殺陣のエキスパートだけに、バック転したり回転したりスゴイ動き


ぽへー


殺陣っていい運動だよなあ


剣道も楽しいけど、運動強度が高いから、スポーツしすぎない方が好きな人にはツライだろうし、戦いがあるから、つい体を酷使しがち




こんな風にステージの日は、1日で3回から4回のパフォーマンス。


14時半に楽屋入りして17時からステージ


23時に終了して、24時にホテルに戻るスケジュール


なかなかタフだなー


もう慣れたなー


メンバーも、無茶でタフな指示になれちゃった


鍛えられてるわー


ステージ好きな人たちと一緒にステージやってると楽しい!


毎日5時間、大太刀振ってるひとは世界中で僕だけだろうなあ


この調子で1月21日までサウジアラビアにてステージ出演します


来年2月のイタリアのステージのスケジュールが、今日送られてきました


2/10からイタリアのテレビ収録


2/16から2週間、北イタリア・ブレシアでステージ出演


3月はトリノでステージ、4月はローマ


賑やかだなあ!


楽しみだーー