Ciao!!


Come state?


元旦からのサンガニチ、いかかお過ごしで??


こちらは正月関係なく刀を振っております🇯🇵🇯🇵🇯🇵


大晦日も正月もステージ





週に一二回はオフィシャルの撮影あり


気を抜かずにステージに臨む




圧倒的な盛り上がりを見せるステージ


楽しい✨


だいたい600人から1000名くらいの人がステージのたびに集まり、観劇していく


やりがいのある仕事だ、、


小林幸子さんの記事をチラと見つけて読んだところ、ステキな話だったのです


紅白女王。 一時期、紅白出れず、ニコニコ動画でご活躍されているとのこと


その時期に全国のレコード店を回ってサイン会したり


初心に帰る時期だったそうで




僕は、世界各地を飛び回って歌い、剣を振るライフスタイルが好きだ


子供の頃から、日本一になることには興味がなく、世界一流でありたいと思ってきたから


世界ツアーのひとつとして、アジアツアーで来日するイメージが15年前からずっとある




自分にとっての初心は常に一つしかない


それは、世界秩序の再構築だ


初心であり、使命であり、今世の存在理由である


そのためには、本来の自分を生きることだ


偽りを手放し、不安を手放し、本来の自分を全力で生きることである


だから、毎日、発声練習する


毎日、刀を振る


そして、ステージに立ち、旅をする




自分にとってのここ数年の変化は、やっぱり家族かしらん


ウフィツィ美術館の絵画よりも、こぼらさんのお絵描きの方が僕にとって価値が高い


スカラ座のソプラノのアリアより、こぼらさんのカエルの歌の方が好き


かわいいからなー






「本来の自分を生きるって、他人をないがしろにして自分勝手に生きることでしょうか?」





とボヤく人がいる。


このボヤきは、言い換えれば


「私は被害者!自分勝手な人に迷惑かけられてる!私も自由になりたい!でもできない!ワガママな人羨ましい!でもムカつく!」


が本音だろう。



どうしてこんな風に本音を隠して、表面をとりつくろうのかしら。。


ともあれ、男性的な発想では、言葉面にたいして言語的に返答する。


真実は結局ホンネ


男性的な返答では



「本来の自分を生きている人は、心に余裕があるから、他人に対して思いやりがある。愛がある」



だ。



真実からいえば


「ホンネはなに?


うらやましい、

むかつく、

つらい、

どうして自分だけ損してるの!


って、

感じてることをまずは口に出してみること。


そうして感情と向き合う。


そうすれば自分の心と寄り添える。


自分に優しくしてあげれば、自然と周りからおかしな人はいなくなる」


だ。



僕がこれまで世界中でみてきた、心のクリア度が高い人たちは、みな心に余裕があって自分を大切にしていた。同時に周りの人たちへの配慮ができる、愛のある人たちだ。



るいとも。


類は友を呼ぶ。



もしあなたの周りに本来の自分を生きてる人がいないなら、まずは自分を省みよう



もしあなたの周りに自分勝手でワガママな人ばかりいるのなら、まずは自分の心を省みよう



あなたが悪いって言ってるんじゃない。


それを引き寄せているのはあなただということだ。


自分を本当に大切にしている人は、自分を大切にしてくれる人しか周りに置かない。


自分をぞんざいに扱うような人とは、関わる必要がない。排除せよ!



大切にする人を選ぶこと



そうすればけっこう楽になるはず!



「周りの人を大切にしてるのに、なぜか自分は大切にされてません。鏡の法則じゃないんでしょうか??」  



そう感じている人もいるだろう。


ばっちり鏡の法則ですよ。。


なぜなら、、





自分自身が自分をどう扱っているか=周りの人からの扱い





だから。


自分を本当に大切に扱っている人は、自然と他人にも優しくなれるから。



休ませもせず、労りの声もかけず、遊びにもいかず、美味しいものも食べさせず、おしゃれもさせず、好きな場所にも旅させず、、、、



そんな扱いしてたら他人からも同じようにされるに決まってる。。


誰も得しない


誰も幸せにならない


苦しみしか生まれない




自分を大切にするってどういうこと???




じっくり考えて欲しい。






さて


あなたにとって大切な人は誰ですか??


コメントどうぞ!