Buonasera!!


えっ




これってシャンパーニュ??





サウジアラビアなのにいいの??



もちろんこれはスパークリングブドウジュース

ノンアルコールです


ここはサウジアラビアで話題のホテル


アルファイサリハ






立派なシャンデリア


このホテルはスイートルーム宿泊客用のチェックインカウンターと、一般客室用で建物がわかれている


ということでホテルのレストランでレバノン料理!




間接照明と上質なサービスのおかげで、落ち着いた空間が演出されている


レバノン料理というと、日本ではまったく馴染みがないだろうなー


イタリアでは、レバノン料理というと、中東からの難民や移民のために雑然としたファーストフード店だ。

もちろん高級店もあるはずだけれど、わざわざ食べに行こうという雰囲気にはなりにくいなー


ドバイではレバノン料理屋は綺麗なお店が多くて、ゆったり食べられるから快適




サウジアラビア料理といえばカプサというお肉と米をどちゃっっと大皿にのさて素手で食べる


一回でもう一生分な気がした😅


レバノン料理は美味しい!



サウジアラビア滞在中の食事は、自分で好きなものを料理している。

だから元気に過ごせる😅


パンデミック期間に日本料理やイタリア料理、フランス料理のレシピに挑戦しておいたのがよかったなー


パンデミック期間は、ひたすら剣道や大太刀の稽古だった


本来なら世界中飛び回って歌い剣を振るライフスタイルだったのに、日本国内限定に。


その期間のフラストレーションを色濃く覚えているせいで、1日1日の公演がほんとうにありがたく感じる


感謝だけが毎日ある


本来の自分を生きたいから


それができていることがとても嬉しい


毎日ジェットコースターのように課題や問題が現れて対処にとても忙しいけれど


ありがたいと、自然と感じられるのだ




「しょうじき、いまやってる仕事に感謝できないんです。。感謝できたらいいとおもうけど、実際問題もうやめたいんです」



「パンデミックで仕事なくなってつらい。どうしようもないです」



「やりたいことがなんだかわかりません」




いろんな人がいるとおもう!


今やってる仕事がつまらない、感謝できない時ってありますよねえ。


そういう時は無理しないこと。


気持ちが詰まってる証拠。


不平不満は吐き出す。


自分を自分で満たす。


そうすれば、自然とありがたいなーと思えるもの。


それでも思えないなら、それは仕事のやめ時がきてるサイン!



さて



あなたがやりたい仕事はどんな仕事ですか??