Ciao buonasera!


お元気ですか??


こちらは、、、


ついにサウジアラビア公演が終了。


四ヶ月長かったな、、


ということで

そりゃ飲むわ🤣


四ヶ月間、ノンアルコール


もちろんここはサウジアラビアではない


カタールのドーハにて



サウジのリャド空港はこんな感じ



キンググァリッドッ空港にて


にほんのみなさんからすれば、知らない航空会社ばかり!


ぼくもサッパリ😅

とはいえ、フライナス、フライドバイは乗ったことある。インド系はホント知らないなー


綺麗な空港


福岡空港くらいの規模。





さっそくラウンジへ


楽天カードについてる特典で無料なので💰 




なんと、、快適


しずか


誰もいない



そうしてサウジアラビアからドーハ空港へ


ドーハ空港でもラウンジへ!


ホンモノのワイン😭


ホンモノのお酒!!!


感動だったな、、



ちなみにサウジアラビア公演のフィナーレどうだったかって??


これがなんともあっけなく終わってしまって😭


特に何もなくて残念だった。。


それそのはず、公演最終日にサウジアラビアのマネジメント会社から非常に重要なプレゼンを頼まれて、アーティストとしてステージに立つヒマがなかったから😭



おまけに、最終日はすでにラマダンが始まってしまっていて、宗○警察からパフォーマンス自粛通達があったので、急遽全ての演者がストップ


お国柄ですから、ルールには従わないとです。


あらまーーという感じでみんなで「おつかれさま!!」でした。


四ヶ月という終わりのないかに見える超長期公演。


通してサウジアラビアに滞在した猛者が3人。


ねぎらいの言葉すら見つからないほどに、全身バキバキになって最終日を迎えていた。


その1人は僕だけれど。


ほんとうにおつかれさま!!!!


こぼらもてんにゃさんも四ヶ月も留守にしてしまってほんとゴメン🐨


まさかそんなに長くなるとは思わんかった・・・


ということで日本にきた!



まだウイルス対策してる珍しいお国。。


コレオグラファーの五條さんと空港からの移動時間でミーティング


四日間だけ滞在する!