Buongiorno!


ようやくイタリア語がふつうに通じる場所に戻ってきた、、


ヴィーコエクエンセ、いい景色!





そおれ、こぼらさん、てんにゃさん、ナポリですよー


てんにゃさんは単語帳やイタリア語教室にいかれてお勉強されてましたもんねー


こぼら

「うみ!さっちゃんのいろなの!うみ!」


こぼらは青がお好き

そおれ

てんにゃさんの好物のプロシュートですよー


海で遊ぼうねえ


まだ寒いと思うけどねー




カモがいる


こぼらぶさん、ちゃあんと袖をまくらないとマンマに叱られますよ




足が冷たくなったよねー


よーし



イタリアの重要なお仕事のために、カステッラマーレスタビアのお役所へ

こぼらは歩きたいけれど、この辺の道は怖いクルマにバイクが多いし道にうんちもおおいから危ないよ


おりこうに抱っこされる

そうする


手続きが終わったので、お部屋に戻ってお食事にしようねー



生ハムとモッツァレッラづくし!


日本人からみたらリッチなお食事!


イタリア人からみたら貧しいお食事なのよこれ😂


生ハムとモッツァレッラって前菜で食事のうちに入らないから



四か月もサウジアラビアにいたし、フランチャコルタのブランブランを飲んでみよう!


シャルドネ100%のシャキッとした香りに、ナチュール独特の土の香りがただよう


ぐうすや