Buongiorno!


イタリアは春と冬の間


寒いなあ


日本とあまり変わらない気候


こぼらさんは初めての海


あしがさむざむなるよねえ


カモがいたのだけれど、こぼらさんは恐いそうで逃げてた


仲良くナポリ動物園へ!


動物園の中に遊べる公園が


トリケラトプスいる!



ブラキオサウルスいる!


ベビたちは恐竜がお好き


近所の友達のとこのベビも


「トリケラトプスの肉!モササウルスの肉!って言わないとステーキを食べないのよー」


らしい。


ベビらしくて可愛いものだなー



こぼらはアイスがお好き


はむっ



お鼻がべちゃべちゃ




ちゃあんとティッシュでふけるよ


保育園で習ったのかしら?


イタリアのアイスってジェラート??


だけじゃない!


こういう日本のコンビニで売ってるような既製品もちゃんとある。


どっちがいい??


というと、よっぽど素材にこだわったところ以外は大差ないとおもうなー




どうぶつえん


ナポリのご近所さんにきいたら、長年ナポリに住んでいても動物園行ったことないって


そういうものか


東京人の東京タワーみたいな感じ?



楽しかったけどねえ


動物園があるのはフオリグロッタ


ポッツォーリ港町が近い


ので、海鮮料理を食べに行こう!


ルンゴマーレディポッツォーリ


海岸がたくさんある



こぼらは近所のお店で買ってきた洋梨ジュース飲むよ


タコペーストジェノベーゼ

スパゲットフルッタディマーレ


アンティパストミスタ


おなかいっぱい


ナポリではタコ料理が盛ん




ちゃんと夢は叶うと思う。


僕は叶ったから。


年取ってて無理とか。


自分には無理とか。


そういうの全部無駄な言い訳。


いえばいうほどミジめになりそうだ。


願いを叶えるには??


思いつくことを全部やってみること!


そうしていれば必ず道は開ける



もっと大切なことがある


それは


「夢が叶わないでいる期間の過ごし方」



夢を叶えるために苦しむとか、


夢が叶わないことで自分を責めるとか、


それはとてももったいないこと!


心地よさの先にしか、心地いい未来は来ないのだから!