Buongiorno!


みなさまお元気ですかーー


こちらはテレワークしながら休暇中のヴェネツィア


アカデミア美術館鑑賞したのてお腹すいたな、、


では、ヴェネツィア料理店にいこう!

ここはシャキリ bistro ビストロ

Chat chit rit


ネコレストランですねー


ビストロなのでフランス風?


食事の後にフィリピンの方々とミーティングがあるのでお酒はいっぱいだけ。



Anselmi Capitel Foscarino Bianco Veneto IGT

アンセルミカピターレフォスカリーノビアンコヴェネト


イタリアの白としては変わってる味わい! 深みあり、後味の複雑さがこの間東京でいただいたジュラワインを思わせる



ガルガネーガ種90% シャルドネ10%




日本でみかけるソアーヴェに使われている品種がガルガネーガだそう


知らなかったー


アミューズはこちら



左からイワシと赤玉ねぎ、昆布出汁入りブッラータ

日本料理はすっかり世界中に浸透してる?



まあまあ美味しい



肉まんが出てきた🤣

西洋ではbaoと呼ばれていて、深淵なシナ料理の一つとして、おそらくシナ料理屋で?たべれるのかも??


日本人にすすめたらひどいめにあいそう😭


日本の最高のものって複雑で難しすぎて外国人には理解できないのが当然なのですよ。。


どの国でも当たり前



それにしてもミーティング前なのでお酒は控えるということで、普段ならボトルを頼みたいところだが・・・


まごまごしていたら赤がサービスされてしまった

甘口ワイン


これはイベリコ豚と辛味の一皿に合わせたペアリングだそう


こちらはウナギを添えたぶりの焼き物

美味しいけど日本人にとってはウナギがインパクトありすぎて印象にはウナギだけが残った😆





ドルチェも美味しい


コーヒーでお口をさっぱり




おまけがこれ

すごい演出



イタリアに戻ってきた3月末からしばらくは、ほんと何食べても美味しく感じたけれども、だんだん飽きてきている気がする😅


贅沢なことだな。。


サウジアラビアにいる時の食事は、けっこう好きなものを自分で作っていたし、時間あまりなく疲労も溜まっていたからあんまりこだわっていなかったなー


なんといっても今はワインが本当に嬉しい



イタリアは世界有数のワイン聖地だからなー


ここからの10年に向けて、やりたいことがどんどん実現していく気がしている。


時が至るというのは、本当にあると思う。


そして試験は急にやってくる!


実力が試される時が。


やりたいことに一生懸命とりくんでいれば、必ず試験はクリアできるものだ。



「一生懸命とか努力とか無理です苦しいです。、



「がんばろうとしても頑張れません。それでもいいですか??」






結局どうしたいか?だと思うのですよー





やりたいことがある?


ならやるべし!


ためらってる時間の100倍動いた方がいい


ウダウダしたいならそうすればいい


動くことがすべてじゃない


ダラダラすごす時もあるくらいがちょうどいい


ナポリの人たちみてると、ほんと食べて寝て起きての繰り返ししかしてない!




勤勉な人もいる。努力家もいる。


でもあなたの人生


誰もあなたを裁く権利などない


生きたいように生きること


それだけがわざわざ地球に生まれてきた理由なのだ



あなたが今心からやりたいと思ってることはなんかのか?


パチンコでもいい


寝ることでもいい


遊びでもいい


仕事でもいい


家族と過ごすことでもいい



大切なことは一つだけ



あなたがそれを今選ぶことだ



たったそれだけ


そうし続けている人は、確実に成功している


なぜならそれが宇宙のリズムに沿った生き方だから


宇宙のリズムに乗っている人は、誰にも止められない


止める必要がないから




自由に歌えばいい


自由に旅すればいい


好きなものを食べればいい


言いたいことを言えばいい



それを恐れる心というのは全てまやかしから植え付けられたものなのだ


どうする??