Buongiorno!


みなさまいかがお過ごしでしょうか??


いやはや


こちらはナポリですが、、


公演の突然の延期でショック





ともあれ美しい景色です



組織した130人の各国のアーティストに申し訳ないので、お詫びお詫び🙇


中東の人たちがカケラも申し訳ないと感じてない様子に感銘を受けた😅


他人をおもんばかる文化がない


先進諸国の常識はまったく通じない


日本人は世界一義理堅く律儀で約束守る民族だからな。。


他人が日本人のように考え行動するはずと信じるのは、大きな間違いだということだ。


それはサウジアラビア滞在の四か月で学んだ😂


公には廃止されたはずの奴隷制についても・・・


事実は、やはりネットでは知り得ないものです。


そこは武道と同じで、知識があればその技を習得したことになるかというと全然違う。 何度も繰り返し繰り返し稽古することによって身につくものだ。


我々は中東のリアルに何度も直面し、その中で学び取ってきた。


貴重な財産だ・・・


とりあえずお部屋で泡


ロッカデイフォルテイ

キュベ ヌメロウーノ

リースリンク


黄金色に輝いている


ロッカデイフォルテイ独特の甘味と、やや人工的なまとまり感が、食べ慣れた大阪なお好み焼きソースのようにクセになる😆




空の色が灰色



こちらはバローロ

ミニアート 2018


イタリアで最も有名なワイン

ピエモンテ州バローロ村

サンジョベーゼ種による長熟に耐えうる赤



少し晴れてきた


タコとムール貝をコトコト煮てみた




お出汁がすごく美味しい😋


魚介類がやっぱり好きだなあ


タコにはこちら

ミューラートゥルガウ

アルトアディジェ州の銘酒

イタリア定番の泡


牛肉とアスパラガスも作っちゃった


さて、時間ができたのでナポリの友人に会いに行こう!


うちから車で1時間ほど


ナポリはサッカー一色

もう直ぐ優勝しそうだからということで盛り上がっている


ピッツェリーアプレジデンテへ


美味しかったなー


それにしてもサッカーサッカー!!


この十年ですっかり慣れた街中






定番カフェテリア ガンブリヌス


このカフェテリアから丘を登っていく道中は高級ブティック街になっている

やっぱりゴミの少ない清潔なエリアが好きだなー



本来の自分を生きるためには、世界中をみて回る必要はない。


自分の心と寄り添う


それだけでいい


迷わない心を育てるには


自分の心と向き合うこと


他人の意見に右往左往しているうちは


うまくいくはずがないだろう


本音を知る


そして、本音を選ぶ


本音で選んだことだから、言い訳が湧いてこない


本音で生き始めると全てがうまくいく


宇宙にはワガママとか自分勝手とか


そういう人間的な価値観は存在しない


自分が発しているエネルギーが現実化する


それだけ


他人をおもんばかって不幸せなら


それがこれからも続いていくだろう


罪悪感は、一番持たない方がいいエネルギー


あなたを苦しめるだけ


他人を許す前にまず自分を許すこと


本音で生きる


本音で生きる人の周りには本音で生きる人が集まる


本音で生きている人は、心に余裕がある


だから他人に優しくできる


偽りを手放し本音で生きよ!