Buongiorno!



すっかりナポリ・・・


地元ですねえ

地元帰ってくるとホント落ち着く・・・


海辺でさらさら歌ったり



近所の友人とワイワイしたり

ナポリのサッカーチームが優勝しそうなので賑やかに



友人がこの旗かって家に飾ってる



そういうの普通にするってほんとここの人たちはサッカー好きなんだなー


海が美しい、それで僕には充分なのだけれども




注文していたワインが届いた

ガリオッポ

唐辛子と隣り合わせのテロワールから生まれるんだそう

辛い料理にあうということで、グリーンカレーと合わせて飲んでみた

ほんとにぴったり!


これは素晴らしいワインだ・・・


ここ最近で一番のヒットのひとつ

箱買いしてカンティーナに貯蔵したいワインだ


街中の広場のオープンカフェで仕事



髪切りにきた


平和やなー



「日本の暮らしに飽きてきました。。刺激が欲しいですが、何をすればいいかわかりません」



そういう人は幸せなんだと思うなー


飽きるくらいだから、問題ないんだろうから。日々の生活に。


飽きるくらい時間があり、余裕があるのだろうから。


僕は、ナポリのようにのんびり過ごせる場所での時間を大切にしたい。


でも同時に、サウジアラビアや東京やシンガポールのような、頭をフル回転して仕事できる場所も好きだ。


自分が持って生まれた才能をフル活用していたいから!


自分の伸び代がある程度わかるから、その限界を超えて成長していきたい。


世界秩序の再構築をするには、さらにレベルを上げていかないとだからな・・・



もしあなたが、新たなことにチャレンジしたいなら


まず外国に出てみるといい!


日本とは全く違う価値観に出会えるから。


当たり前と信じてきたことが、じつは全然違ったことに気づけるから。


さて



あなたが行きたい国はどこですか??



コメントどうぞ