ボンジョルノ!


こちらは白の道着と袴でオープンカーに乗ってシチリアの田舎を走っている


南イタリアはまちにあながあいている


道路危険


穴にタイヤがはまるとパンクして大変なことになるので、注意して走る必要ある

なんか車で物売ってる人が


つみすぎだろ


はみでてる


お昼食べよう!


プロセッコ ジョイオーザ


すっきりさっぱり


さて、目的地の友人宅


馬を10頭ほど飼ってらっしゃるので、今回はのせていただけることに





馬さん楽しい


もっと心を通わせて走り回りたいなー



「ヨースケ、馬はね、人間と一緒で、厳しくしないと働かないんだよ。すぐ怠けるんだ。だから、言うこと聞かない時は、足で思いっきり蹴るか、殴らないといけないよ」



ひー


人間といっしょって😓


子供の頃、そういう獣レベルの同級生がいた気がするけど、その子達は親や先輩や先生にぶん殴られて、本当に言うこと聞くようになったのかしら??


ぼくは暴力にけんおかんがある。


サルレベルの知性しかない人たちがマウントし合ってる様子をみるのが嫌いだ


でも、人間世界にはそういうレベルの人間がとても多いと思う。世界中を旅したからわかる。


そもそも国家や軍隊や法律というのも、何かを強制させるための暴力機構ではあるし。


暴力機構


文明国日本ですら理屈の通らない人がたまにいるし

武力は持っておくべき。知識も持っておくべき。


極力使わずに、あることを示しておくことかと。


たぶん、国家レベルの軍備はなくすべきで、


個人が武道で体を鍛え、技を身につけておくくらいが地球全体にとっては平和だろうなー



さて、ホテルにチェックイン


え?!


なにこの可愛い壁!



すごく素敵なホテル!


バルコニーにジャグジーある❤️


バルコニーから美しいきゃうかいがみえる


ホテルからでて、出たくなかったけど。。


シチリアの武道家さんたちに拉致され。彼らの生徒に稽古をつけ、終わったのでなにやら巨大な甘いスイーツ店に。


でかいあまい

死ぬ

高カロリーで


その後、ゆうじんが誕生日を祝ってくれた


山盛り食事




いやうまいけど

自由の方が美味しいよ😂

こんな量いらないよ・・・

たまたまこの日が誕生日だったので、シチリア島で過ごすことになったのだが



不思議よね、自由でいることは素敵だけど、ずっと自由だと物足りなくなる

忙しくしたくなる

ずっと忙しいと、自由になりたくなる

休みたくなる

このバランスは、おそらく周期的にやってくるサイクルなんだろうな。

結局物事が動くのは、自分が忙しくしている時だから。

でも、自由にのんびりしている間に学んだことや知り合った人が、忙しい時に活用され役に立っていく

充電、放電ってことですねー!