Buongiorno!


みなさまはお元気ですか??


こちらは移動時間がながすぎてくたびれている、、。


これでもかなり減らした方なんだが。。



で、ここほ世界遺産


シチリア島、アグリジェント遺跡




まあ荘厳で美しい!



誕生日ということで、祝いとして自分にしてあげられることは何か?


本当だったら一人でゆったり過ごしたいけどシチリア人たちに拉致されてるのでできないから、仕方ないので隙間時間で遺跡を散歩😓 


ほんとだったらシラクーザとかタオルミーナとかトラーパニでゆっくり過ごしたいんだけどな。。


で、馬さんたち!


馬術の稽古。


馬さんたち素敵、乗馬楽しい


馬たちのオーナーのミケーレが馬術を披露


彼はこの辺一体の土地のオーナー


ので、土地を自由に馬で走れる


畑も作ってる


ブドウも育てていて、ワインも作ってる

いいなー


彼らほど一箇所に長く滞在するスタイルは、一時的にはやりたいけど長期的にはやりたくないけど、、、 


こんな風に自分を反映した土地空間を創造することはぜひやりたい!



ナポリの地元の友人たちが


「ヨースケ!シチリア島にいるんだよね?名物カンノーロを買ってきてよ!山盛りお願い!」


う、うん、いいけど・・・


そのナポリの友人は身長180センチ体重100キロ


年は30歳


大学院卒業したけど仕事ないのと働く意欲ないのと、


ほとんど運動しないので全身ものすごい脂肪だ


ぽよんぽよんなのを気にしてか、去年から親からもらったお小遣いでトレーニングジムに通ってる



ひとさまのことなので、他人の僕がどーこーいうのはお門違いだが・・・



まだ食べるの???😓


とおもったな。。


まあいいや知らん😂



自分では絶対たべない量の激甘お菓子を買い込んでフェリーへ


友人からもらったネーロダーヴォラ


ごくり



あーーそうか。。


自分は酸味が苦手なんだなー。。


気づかせてくれてありがとうネーロダーヴォラ!


船の中で一泊して、翌朝ヴィーコエクエンセに。



素晴らしい海


陸地の輪郭


まるで絵に描いたように美しい・・・


フラッとポンペイの町付近にあるピッツァを


マリナーラ!


クラシックに美味しい


自分がやりたいことがはっきりすればするほど、


そうじゃないこともはっきりする




「あきらかにやりたくないことだとわかってるのに、状況的にやめられません。。どうするべきでしょうか?」




そういう時は、もう少し様子を見てみることをオススメする!


やめられない、、そう感じてる時というのは、【やりたい】より【怖い不安】が上回っている可能性が高いだろうから。



自分が発しているエネルギーが現実化する



怖い不安、が現実化すると、ろくなことにならないですからねー



怖くても無理やり、やりたいことをやるために、やりたくないことをやめるのは??


それもOK!


それをする決断ができるということは、そうしても大丈夫という予測が自分の中にかすかにあるのたから。



僕がイタリアに引っ越した時はそうだった。


「イタリアではあなたの歌は通用しないよ」


そんな風に何度か言われたけど。


全然そんな気がしなかった。


むしろ、イタリア人にできない歌い方ができるから絶対うまくいくと思った。というか、そう信じて、実行した。



その結果、、、


イタリア全土、それどころかサウジアラビアや他の国からも出演依頼がくるようになった。



でも、様子を見るのも悪くない。


時間がかかるやり方だけど、その時間が必要なのかもしれないから。


ぼくにとってのウイルス期間はそうだった。。


やりたいことができない期間。そのおかげで、こうして世界各地で活躍できることが本当にありがたく思えるから