さBuongiorno!


なんていい天気なんだ、、、

みなさまはお元気ですか??


こちらは美しい景色に心奪われ・・・



これはたぶんマルゲリータ??

花の名前に詳しくなりたいものだ




あまりにもお天気よく、ローマ公演が終わったタイミングでもあったのでリストランテへ


ここは港町セイアーノ。


ムスタファという地元民に大人気の海鮮レストラン


グラス一杯の白をお願いしたら、立派なグラスになみなみいっぱい注いでくれた💦


いや、この日はこの後に稽古あるからそんな飲めないんだよだから少なめで注文したのさ!


しゃーない


タコ料理


タコのエキスが染み出していて最高だ


素材の味が活きている


さて、この日はヴィーコエクエンセのホテルにて


この日、地元のサッカーチームが優勝するかどうかの試合が


優勝したらしい




あらゆるところで優勝を祝っている


この地域の人たちはみなサッカーに夢中


娯楽の少ないエリアだから??


いやいや、ヨット遊びとか、船、釣りにハイキング、登山、バイクに車、バスケにバレーボール、オペラにコーラスにジャズに、いっぱい!


たんにサッカーに関しては熱くなるってことよね


ぼくはなんだかんだ歌と剣、それに旅にビジネスがアツい!


バルコニーで稽古


終わってから白

Di vuolo 


このエリアではもっとも低価格のテーブルワイン


一年ぶりくらいに飲んでみたけど、やはり良いボトルと比べるとなんというか雑で薄い。

料理に使うくらいがちょうどいいかも



切れないナイフでむりやり魚料理してみた


こちらはキャンティリゼルヴァ2019


コクがあって美味い



朝は紅茶


アスパラガスをゆでてみたり


こちらはフィアーノ種


ロッカディフォルティ リースリンクミッレジマート


ホント、ワインばっか飲んでる😆


ナポリの道場の生徒さんの稽古が目下の課題だから、集中しているときは、ホテルに戻ってからのリラックスがとても大切


いい仕事するにはメリハリ!



でも、我々日本人は、メリハリどころか常に働いている。

休まない。


頭を切り替える休みがないという話をよく聞く。




「いまやってることは、本当にやりたいことじゃないんです。。本当はもっと外国にいってみたい!それに歌ってみたいし踊ってみたい!でも、時間がなくてできません、、。」




もしそう考えてるなら、一度、お仕事を減らしてみてはどうだろう?


迷いながら進むのと


迷わず全力で進むのでは


いったいどっちがうまくいくだろう?


迷わず進んでいる人は、遥か遠いところにいっている。


なにもかも中途半端で言い訳ばかりの人は、10年経っても20年経っても、スタート地点から一ミリも成長してない。


ぼくはこの仕事を16年やっているのですが、、



おかげさまで全力で取り組んでこれたので、世界各地を飛び回るアーティストとして活動することができています。



このブログをフォローしている方は、

応援してくださっている方

なにか刺激を受けたい人

学びたい人

だと思います。



ぼくもみなさんとおなじように、東京の山手線の中しか動かなかったのです。。目に見える常識の範囲から逸脱するのは怖くて


やりたくないことでも、我慢して続けていればいつかうまくいくと勘違いしていた時もありました。



ところが、全てはエネルギーなので


我慢して苦しいエネルギーを発しているとお金持ちになれないんです。


そして仕事が発展しない。


似合ってない服を着て、似合ってないメイクと髪型をしててもモテないのとおなじなんですよ・・・


ストレスに耐えるのがエライと世間は教えますが、それは嘘です。


支配者たちが庶民から収奪し続けるために作ったでまかせなんですよ。


庶民がみんないい気分で楽しいエネルギーを発してしまうと、不安と恐怖によるコントロールが機能しなくなるからですら、



支配者によるコントロールから逸脱すると、かなり早いスピードで成功することができます。


経験とスキルは何の役にも立ちません。


なぜなら、全ては



いいエネルギーを発すること



だけだからです。


ほとんどの人は過去のトラウマに引きずられてしまい、経験すればするほど負のエネルギーに縛られてしまうのです。


ほんとうにカンタン!


学ぶ必要はゼロ。


不安と恐れを動機にしてやっていることをやめる。


本当にやりたいことをやる。



たったのそれだけでうまくいきますよ。


この16年、本当にそれだけでうまくいっています。


だからあなたにもできます。