buongiorno!!

 

みなさまお元気ですか!

 

(多忙すぎてブログの時差は28日ほど。つまり6月前半の話です写真は)

 

 

ここはアルプスの麓。

 

スイスとイタリアの国境沿いの街、マッジョーレ湖のほとりです

 

 

 

 

美しく穏やかな雰囲気が一年中ただよっているエリア・・・・

 

静かなんですよねーここ

 

ヨーロッパにしかない、歴史と自然の風景、そして洗練されたセンスが融合されている場所

 

 

 

 

日本で言えば京都の町並み、それから倉敷の歴史地区。

 

美しいものを組み合わせるということは、それぞれが相互に引き立つならばいいけれども

 

うるさくなってしまってはもったいないものです

 

 

さて、このまちで剣術の稽古を

 

 

 

みなさん真剣に取り組んでくださいました

 

 

ヨーロッパの日本文化好きな人は、日本に住んでいる平均的な日本人の何杯も日本文化に詳しいんですね

 

反対に、日本でもイタリアやフランスのことを、イタリア人よりも詳しい人もたまにみかけます

 

遠いから魅力的に感じるんでしょうねー

 

なぜか稽古の後はこの地域のピザ😂

 

イタリアのファミリーフードはピザですからねー

 

 

 

町並みを歩いたあとは、ナポリに帰国する。

 

フレッチャロッサの中では、こんな感じロゼを選択。

駅の前にケバブ屋があったので、サウジアラビアぶりにケバブしてみたら美味しかった😂

 

さて、自宅に帰還

 

 

 

到着した夜、そして翌日、本当に美しい景色が広がっています

 

ふらっと街にいって魚屋へ

 

 

 

街の中心にある公園から海を眺めるとこんな感じ

 

さて、地元の美味しいお酒を買って家に

 

これがワイン会でも提供させてもらったアスプリーニオ

 

日本のソムリエさんも興奮した面持ちで飲んでらっしゃいました

つけあわせはバラクーダのムニエルです

 

 
こちらはバルバレスコ
 
テッレダヴィーの という生産者さんで、廉価版のバルバレスコとしては秀逸です
 
鮮やかなアロマで一瞬で幸せになれます

 

お食事とともにこの夜景をどうぞ

 

「羨ましすぎます・・・イタリアいきたいです」

 

「そんな生活してみたいです」

 

「でも絶対無理です」

 

 

どうやってこの生活を実現し、かつ、10年間も実現し続けているのか、秘密があります。

 

すごくカンタンなので、一言でいいます。

 

想っていることが現実化しているだけ。

 

です。

 

ぼくは、やりたいことを、やりたいと口にして、実行しているだけなんですよー。

 

あなたはどうですか??

 

できないと思えばできなくなるし、

 

できると思えばできるんですよー。

 

とてもシンプル。

 

あなたの日常はどんなふうにすすんでいますか??

 

そこに幸せを感じられていますか?

 

 

 

ぼくは・・・

 

こんな日常をおくれて、いったいなんの不満があるというのだろう??

 

ほんとなんもない😂

 

すばらしすぎてなんの不満もないわ・・・

 

だから、僕は歌いたい。

 

ステージで。

 

そして、ボイトレや声診断で、みなさんのお役に立ちたいのです。

 

満ち足りているから。

 

なんか自分の持ってるチカラや幸せを、存分に発揮しないと気持ち悪いからなんですよ。

 

イタリアの人たち、サウジアラビアの人たちばっかりだったので。

 

あなたが、本来の自分を生きるお手伝いをしたい!

 

そう思っています。

 

来たれ!

 

7月14日夜は渋谷でミニコンサート!

 

 

 

image

 

7月11日・15日は東京で声診断やボイトレワークショップ!!

 

 

imageimageimage