buongiorno!!

 

みなさまお元気ですかー??

 

日本の夏、かなりあついですねーーー

 

で、ここは南イタリア。

 

暑いのに甲冑姿でなにを??

 

って、きまってますねー! パフォーマンスです。

 

甲冑着て、剣舞と歌です

 

 

 

ここは、クアリアーノ市というところで、街のスポーツイベントの開会式で歌いました。

 

市長さんと、市議会議員さんたちが列席。

 

青少年のスポーツでの教育、育成についてスピーチされてた

 

式のあとは、地元の子供達にたいしてお話と、体験刀レッスン

 

 

 

子どもたち30人、連続でチャンバラ体験

 

炎天下のなか、甲冑での戦いはまさにいくさって感じだったな😂

 

あつすぎてボヤいた😂

 

 

その翌日は、別の街で稽古。

 

 

がんばってもらいたい

 

でも、怪我しちゃだめ(-_-;)  だから、負荷はかけられない。 体重落としてほしい。でもかわりに減量をしてあげられるわけではない。

 

 

 

人が育つのには時間がかかるのかなーー

そういうもんかなー

 

なんかカンタンな方法ないんだろうかー

 

とりあえず、そんなことは忘れて、うちで美味しい食事とワイン

 

 

 

こちらはコーダディヴォルペ

 

カンパーニア特産のブドウ品種

 

爽やかな味わいにゴールドの輝き

 

 

夕暮れ時の空を眺めながら飲む白は最高だ

 

 

翌日、ちょっと疲れがたまっていたので海へ

 

 

ここはソッレントのレジーナジョヴァンナ。

 

天然のプール

 

すっごい焼けた

 

この季節は、ヨーロッパ諸国から若者が集まる

 

みんなインスタ映えを意識している

 

みんな裸だから、裸を見慣れていく。

 

 

うちに戻って、今度はモンテプルッチャーノ

 

イタリアの代表的なテーブルワイン

 

選ばれる理由は、安定したクオリティ、うまさ、癖のなさだろう

 

 

翌朝の海

 

よいものを食べたい!

 

ということで、近所のリストランテ ダジョヴァンニへ

 

海鮮のパッケリ

 

ダジョヴァンニさんは、いつも同じクオリティのナポリ料理を提供してくれるからありがたい

 

テーブルから眺める景色も素晴らしい。

 

 

こちらはフリット

 

 

ドルチェもついてきた

 

 

 

世界中回って素晴らしいものを食べてきたけれど、やっぱりお食事はイタリア、日本が圧倒的に美味しい。

 

 

ワインに関しては、日本よりイタリアのほうが好き。

 

 

イタリアにはイタリアのワインしかない。イタリアのワインしか手に入らないです。

 

通販でさがせばフランスやアメリカのものも買えるけど、日本で買うのと大差ない。そして、数は少ないです。

 

 

 

でも、日本では、日本のワインをはじめ、世界中のワインが手に入る。おまけにヴィンテージまで細かく手に入る。

 

お金持ちなら、日本でワインを楽しむのはとてもカンタンだと思う!

 

でも、お金なかったら・・・酷い酸化防止剤まみれの頭痛くなるマズイワインしか飲めません。

 

 

イタリアでは、お金なくても、その地域最高のワインを、最高のお食事とともに楽しむことができる。

 

そして、庭でとれたブドウから作られるワインを楽しむこともできる。

 

 

 

イタリアでワインを楽しむことの盲点は、フランスやアメリカなど、諸外国の素晴らしいワインにたいして盲目に育つことだと思う。

だって手に入らないから。

 

郷土愛は素晴らしいけど、第三者的な視点は得づらいと思う。

 

 

 

あなたは自分のことが大好き?

 

 

 

「好きじゃないです。。好きになれたらとおもいますが・・・」

 

 

それはしかたないことですよー

 

だって、日本で生まれて、日本で育ったのでしょう??

 

その条件で、じぶんのこと大好きって心から感じているひとなんてごくごく稀ですからねー。

 

イタリアの人ってね、貯金ない、学歴ない、結婚してない、恋人いない、将来ヴィジョンない、仕事ない。

 

でも、自分のこと大好きな人がほとんどなんですよ!

 

どうして??

 

 

そこがポイント!!

 

 

それは、自己愛と、世間のステータスとまったく無関係だから!

 

理由がある自己愛なんてうそなのですよ

 

だって、世間の評価で上下するから。

 

自己愛に、上下とかありえないです。

 

シンプルに

 

 

「自分を愛する」

 

 

しかない。

 

 

理由なんて求めちゃだめですよー!

 

 

 

 

「どうすれば自分を愛することができますか??わたしなんて全然できてません・・・」

 

 

 

 

大丈夫!

 

まずは、この質問に答えてみて!

 

 

・自分のことが大好きだとしたら、あなたは自分に何をしてあげるか?

 

 

・かわいいめいっこがいるとしたら、その子に何をプレゼントしてあげたいか? そしてそのめいっこにするように、自分にそれをしてあげたら何が起こるか?

 

 

です。

 

やってみればわかります。

 

有言実行!

 

 

自分を愛せていない人の共通点が2つあります。

 

・自分の使命を知らない

 

・自分の本来の声を知らない。

 

です

 

 

これまで5000人ちかい人たちの声を拝見してきたのでわかります。

 

だから、それを知るだけで、自然と自分を愛することができるようになります。

 

かんたんですよねー

 

今年も秋から来年の初夏までずっとイタリアとサウジアラビアでステージです。

 

だから、今月だけ日本に滞在してワークショップをすることができます。

 

貴重な機会です、それはあなたのためにやってるんですよー!

 

活用しないなんてありえんですよ😂

 

どうぞ!

 

 

imageimageimage

 

 

ミニコンサートもやります!

 

聴きに来て波動をかんじるべし!