【おかんの寺子屋】
生まれた月の形から届く!
そんなメッセージの備忘録^^v
 
月のリズムの流れに乗せて
自分を自分らしく生きる!
お月さまにフォーカスしてみる

 

生まれた日の、お月さまの形って

自分にとってのメッセージを

何かしら携えてくれてるんだなぁ〜
 

 

自然が好き、宇宙や天体から届く

そんなメッセージも大好きだし
自分を知るためにも、自分を生き

自分を活かすためにも、活用したい!

 

だから、月のリズムを有効活用すること
大好きなんだと思うのだぁ〜^^v
使いたいし、伝えたいし、届けたい!

 

しつもんのメソッドとともに

ずっと、ずっと、伝え続けたいモノ

 

そして、それを活かすこともまた
自分の中にある『エロ』チャネルを

活性化することにつながりそうだ!

 

マイダンジョンカードの我が必殺技^^v

 

『生み出せる力』

エロチャネルの捉え方を見極める

 

自分の中に存在していた「エロ=S○X」

ただ、S○Xのことだけを捉えるではなく

そもそもの、エロチャネルとは?

 

ここにテーマがあるとしたら
産めなかったはずの子どもを授かれた

そんな体験も、まさにエロチャネル!

要するに、「生む」「増やす」「増殖」

そんなキーワードをキャッチした!

 

うん!

それなら、自分なりの合点が行く^^v

 

まぁ〜!「エロ=S○X」のキーワードも

きっとないわけじゃないだろうけどね〜

そこだけにフォーカスすると…
やっぱ、なぜだか動けない><
(そこは、もちょっと向き合いまするぅ〜)

 

お!っと、話がまたそれちゃった><

 

軌道修正!軌道修正!

 

月のリズム的に見た私の月

これもまた、微妙なグラデーション!

「銀波月」でもあり「古代月」でもある

その両方の月から…

今日、自分自身が受け取った

メッセージたちがこちら↓

 

「大会に飛び出す勇気をもつ」

「合理的すぎる言動を知る」

 

なぁ〜んとなく、なんだけどね〜
自分の、見たくなかった部分に
ちょっぴりフォーカスして見たよ!

 

そしてそこから、今の行動に対する

問いを立ててみたのです^^v

 

その問いは…

『誰のため?』&『なんのため?』

 

で、その問いの答えに向き合い
自分の行動にフォーカスしてみたぁ〜

そ!普段しない行動をしてみた感じ
 

いつもと異なる視点を持つことで

なんとなく、自分の中に在った

小さな違和感と、井の中の蛙の様な

小さな自分の世界観だけの行動から

少し、上位目的を見据えた行動へ
 
そしたらねぇ〜
いろんなものが、動き出した!

 

ちょっとだけ、嬉しいことが続き

ちょっとだけ、自分の拘りが緩み

ちょっとだけ、倖せ気分に癒され

ちょっとだけ、停滞を抜けた感じ

 

自分の中での、ちょっとだけ

『ちょっとだけ』の積み重ねが

自分自身の五感の感覚を磨く事

そして、自然や宇宙と繋がる事

そんな連鎖の波が起きることを

目一杯感じられた今日の出来事

 

人生は、ゲームみたいなものだから

自分のロープレゲームを楽しむため

私が、活用したいアイテム達は

やっぱり、月、宇宙、天体、自然

のアイテムなんだと感じたわけです^^v

 

 

月のリズムの活用方法
もっともっと、奥深いメソッドを

Half Moon講座にして届けていこぉ〜
 

例えばねぇ〜

私が、息子達との関わりの中で
意識した視点や、関わり方や
個人セッションで関わらせてもらい

まとめてみた親子の問題解決術とか

様々な月のリズムの活用体験をもとに

家族の関係性、人との関わり方など

月の形から届く質から読み解く

そんなメソッドをまとめたもの

とか…

 

自分の人生を最大限に活かすため

ミラクルに過ごす月のリズム&思考術

とか…
 
月のリズムとLIFE TREEカードとか

自然のエレメントからのメッセージを

コラボしたセッションの方法

とか…

 

月のリズムとマイダンジョンの活かし方
とか…

 

私は、マツダミヒロさんみたいに
0から1は生み出せないけど
1を無限に広げることは得意らしい

 
で、こんなおかんの月のメソッド展開
知りたい人、いるかなぁ〜?
 

で…
できる事なら、NewMoonの使い方を

知って、活用くださっている方に
より効果的にお届けしたいなぁ〜
 
だから、ぜひ、月のリズムに繋がって

まずは、使い方講座を受け取ってから

もっと、もっと、深めてほしい!

 

だって、自分の貴重な人生を

ロープレゲームに見立てて
その人生ゲームを生き切るために

活かさない手はないと思うのが↓

 
『月』『宇宙』『天体』
『自然のエレメント』

 

あなたにも、早く届けたいなぁ〜^^v

  

 
 
〜おかんの育むしつもん〜
自分のクセを知ろう

そして、そのクセや枠を越えてみよう!

 

『あなたの越えたい

自分の内なる壁はなんですか?』

 

 

 

 

<おかんお寺子屋企画のお知らせ> 

☆2019.2.2(土)

この日は、一日体験講座企画&
オンラインとオフラインの融合企画
☆1:午前中
キッズインストラクター仲間が届ける
子どものやる気Ver体験企画
https://www.facebook.com/events/539076303258111/

☆2:14:00〜15:30
ビジョントレーニング体験会

https://www.facebook.com/events/977965589059877/

☆3:16:00〜18:00
ビジョントレーニングの体験から

もっと効果的に活用するワークショップ

https://www.facebook.com/events/2149997478392475/

☆4:20:00~21:30
ZOOM &リアル de おかんの寺子屋企画

本を読まないしつもん読書会(6名限定)
https://www.facebook.com/events/2189023668032626/
 

 

★2019.2.4(月)

オンラインZOOMを活用した『FANを1000人にする勉強会』 
しつもんdeオンビジネス勉強会

https://www.facebook.com/events/408028096447200/

 

 

★2019.2.8(金)〜9(土)

招致企画

【おかんの寺子屋】よしベーの海水温熱療法de元気注入
おかげさまで、こちらは満席になりました!
ありがと様でぇ〜す^^v

体温めて、インフル予防に繋げてね〜

https://www.facebook.com/events/355953491858922/

  

 

★2019.2.13(水)

【ZOOM de おかんの寺子屋企画】限定6名
ZOOM de 本を読まないしつもん読書会
フジシーこと、藤代圭一さんの
〜『サッカー大好きな子どもが勉強も好きになる本』〜
こちらの本を使っての、しつもん読書会

https://www.facebook.com/events/601028730342250/

 

 

★2019.2.16(土)19:30〜21:30

【おかんの寺子屋】リアル&ZOOMの融合企画
『豊かさ(お金の学び)を分かち合うしつもんdeメントレWS』
魔法のしつもんの最新カードもお披露目
”PrinceMoneyGift”プリンスマネーギフトカード
deしつもんとともにメンタルトレーニングしちゃう!

https://www.facebook.com/events/226502484900038/

 

 

★2019.2.19(火)10:00〜12:00

【おかんの寺子屋】
『しつもんdeメンタルトレニーング体験WS』
企画中

 

 

★2019.2.23(土)13:00〜16:00

【おかんの寺子屋】招致企画
元編集長藤岡信代”のんちゃん”のブログ講座in大阪
『ブログ構築講座、おかんと一緒に受けませんか?』

https://www.facebook.com/events/1966628770298794/

 

 

★2019.3.9〜10の二日間

【おかんの寺子屋企画】
一般財団法人しつもん財団認定
〜キッズインストラクター しつもんアワード〜
キッズインストラクター養成講座@大阪市

https://www.facebook.com/events/953073118236329/

 

2019.3.9の午前中は
おかんのやる気キッズVer
体験参加も受け付けますよぉ〜

ぜひ、体感してくださいませ!

 

☆今後もZOOM&リアルの融合企画講座

積極的に、お届けしていきまぁ〜す^^v


日程確保、詳細は…

Happy子育て•おかん-母性-マインドのススメ
https://www.facebook.com/okan.kaorin/

を、要チェック^^v

 

 

<しつもんを学び活用する講座たち>
キッズインストラクター養成講座各種

(やる気ver,イライラver,読書感想文ver,といふだver)

カードマスター養成講座(漢字ver,イラストver)
LIFE TREEカード ガイド養成講座

ことはカードマスター養成講座

ライフストーリーテラー養成講座

読書会ファシリテーター養成講座

個人コンサル、個人セッション、

マイダンジョンお茶会

などなど…
各種講座や企画のご要望もぜひぜひ!

直接こちら↓まで…

kaori-okan☆life-lab-v.com

(☆を@に変えてねぇ〜)

お気軽にメッセージくださいねぇ〜

 

 

LINE@を整えました
ぜひ、繋がってください!
友だち追加

 

清川香織ホームページ
http://okan-mind.com/

 

清川香織Facebook
https://www.facebook.com/kaori.kiyokawa

Happy子育て•おかん-母性-マインドのススメ

FBページ(フォローよろしく)
https://www.facebook.com/okan.kaorin/

 

清川香織インスタグラム(フォローしてねぇ〜)
http://www.instagram.com/okan.kaorin/

 

清川香織ツイッター(よろしくです!)
https://twitter.com/okan_kaorin

清川香織Youtubeチャンネル(ぜひ、登録ください!)
https://www.youtube.com/清川香織okan

 

【おかんの寺子屋】企画イベント情報はこちら↓
https://www.facebook.com/okan.kaorin/events/

 

【おかんの寺子屋】ココロ&カラダLabオンラインサロン
https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12407601073.html