自分の人生を自分らしく…
楽笑(らくしょう)ライフへチェンジする!
おかんの寺子屋で、出逢い、学び、対話して

学びを『遊ぶ』そんな場創りをお届けする
笑顔コーディネーターのおかんです^^v

 

 

【おかんの寺子屋】

オンライン寺子屋できました!

 

ずっと迷宮入りしておりました><
おかんの寺子屋オンラインセミナー
今回、令和のタイミングを迎えて
やっと、迷宮からの脱出ができました!

 

その名も…

 

基本は、学び合う場を創ること
が、わたしのしたいことなのです!
「教える」って、性に合ってないです

 

私のやってきたことは「私のやり方」

で、あなたのやることは「あなたのやり方」

やり方も、在り方も、人の数だけある!

 

大事なのは、どう「自分」を活かすのか?

 

そんなことを、集う仲間と学び合う

そんな、学びの場が…

オンライン寺子屋『おかん塾』

 

 

ふつーの主婦が、全国を呼ばれる講師になった

「教師」でない立場の人間が学校で授業や講演

本人は、目の前のことに必死やっただけ!

 

でも、気がつけば、地道な行動や活動が

今では、周りの人から

『なんで、そんなことができたの?』

『どうしたら、そんな講師になれるの?』

と、言われるようになりました!

 

そんな、私の集大成は

やっぱり『型』にはまるものではなく

いつまでたっても、形にすることができず

1年以上、迷宮の迷路を彷徨っておりました!

 

 

この時代の移り変わりとともに…

仲間ののんちゃんのアドバイスをもとに

煮詰まっていた自分の思考に新たな光がさし

 

『お!それなら、やってみたい!』

 

そんな形が、今回の『おかん塾』となりました

 

オンラインセミナーなので

「セールスページ」なるものが存在します!

ぜひ、おかんの思いのたけをご覧くださいませ〜

 

オンライン寺子屋『おかん塾』

詳細はこちら↑をぽちしてねぇ〜

時代が変わり、働き方、関わり方、在り方

いろんなことが変化していく予感!

学校の教育も、勉強も、受験に至るまで

どんどん変化の兆しが見える今日この頃

 

そんな、流れの速い世の中にあって

大切なのは…

「みんな同じ」から『「違い」を活かす』
に変化していく、関わり合うこと!

 

個性を、個性と認め合い、互いに関わり合う

そんな視点を、一人一人が磨くこと

でも、それは、やっぱり1人じゃできないから

学び合い、支え合い、応援し合う場を

創り続けていきたいのです^^v

 

 

昭和は、両親のもとに生まれ

「自分」を生きるために模索し続け

自暴自棄になったこともありました!

 

親の顔色を見る、大人の気配を感じる

自分らしくあるためには、自分を自制する

ワクワクすること、やりたいことは

世間の当たり前から外れてしまうこと

 

だから、「自分らしくない自分」へと

自分をごまかして生きる自分を

生きてきたような、そんな気がします!

それが、独身時代の私の生き方

最後に、『子宮』からとんでもなく大きな

病気というメッセージを受け取りました!

  


 

平成は、不可能を可能にした時代です!

昭和最後の病気というメッセージから

『子どもは産めない!』と、お医者さまの診断

そんな私が、なぜか???子ども達を授かる

そんな奇跡が起きたのが、平成のスタート

 

授かった、3人の息子達を通して

その関わりから、たくさんのことを学びました!

  

そのかけがえのない、学びの数々が

今自分を『活かす』命の生かし方に

今の、私の生き方、活動に繋がっています

 

そんな、平成最後に向き合わされた

『使命』と『豊かさ』への思考転換

お金という『エネルギー』に対する

思い込み、関わり方へ向き合うことを

またまた、身体からのメッセージとして

『ぎっくり腰』の強制停止><

 

つくづく、私のこころと身体さんからは
『ちゃんと、メッセージ聴きなさいよぉ〜』

と、言われているような時代の移り変わり!

 

 

昭和から平成へ、そして令和へ

子どもの私から、母としての私へ

そして「自分を活かしきる!」と決めた私へ

 

時代の移り変わるタイミングに

『自分』という器である身体から

次々にメッセージを受け取りました!

 

そろそろ、自分を活かして

自分の命を生ききると決める!

 

『そんな、流れに乗ってみたらどうなん?』

と、身体さんからの声が聴こえてきそう!

 

 

この『おかん塾』を産み出すことができた

そのタイミングにも、息子の存在が大きく

2019年5月6日は、三男坊22歳の誕生日

彼の存在が、私の講師活動のきっかけだから

「験担ぎ」って訳じゃないんだけどねぇ〜

この日に仕上げてみたくなったという訳です!

 

そんな
オンライン寺子屋『おかん塾』
https://on-line-school.jp/course/okan-jyuku
詳細ページはこちら↑

  

あなたにしか届けられないヒトがいる

あなたにしか伝えられないモノがある

あなたが、自分を活かす視点を育めば

あなたの周りにも、そんな仲間が集う

『活かし合う』その循環を生み出そう

 

私と一緒に、学び場を創ってくださる

あなたに、出逢えることを楽しみにしてます

集う仲間とともに、自分を活かしきる生き方

令和のこの時代から、未来へと繋ぎましょ! 

  

今の子ども達の、もっと先につながっていく

命からいのちへ、ずっと続くその先の未来へ

 

楽笑ライフ

 

 

  

 

〜おかんの育むしつもん〜

『どんな場で、学びたいですか?』

 

 

 

仲間が、すっごく素敵にしてくれました!

清川香織 公式ホームページ↓
ぜひ、お立ち寄りくださいませ!
http://okan-mind.com/ 

 

 

LINE@を整えました
ぜひ、繋がってください!
友だち追加

 

清川香織Facebook
https://www.facebook.com/kaori.kiyokawa

Happy子育て•おかん-母性-マインドのススメ

FBページ(フォローよろしく)
https://www.facebook.com/okan.kaorin/

 

清川香織インスタグラム(フォローしてねぇ〜)
http://www.instagram.com/okan.kaorin/

 

清川香織ツイッター(よろしくです!)
https://twitter.com/okan_kaorin

清川香織Youtubeチャンネル(ぜひ、登録ください!)
https://www.youtube.com/清川香織okan

 

【おかんの寺子屋】企画イベント情報はこちら↓
https://www.facebook.com/okan.kaorin/events/

 

【おかんの寺子屋】ココロ&カラダLabオンラインサロン
https://ameblo.jp/voice-kiyo/entry-12407601073.html

 

【オンライン寺子屋】おかん塾詳細

https://on-line-school.jp/course/okan-jyuku