手縫いに光明を見出す♡新しいグッズ進行中! | いくこ ゆるふわでOKの誰でも歌姫ボイトレ!

いくこ ゆるふわでOKの誰でも歌姫ボイトレ!

5分間だけ最高に自分らしさを発揮する
誰でも歌姫♡ボイトレ
声のお悩みは人生のブレーキ。いくつからでも再スタート!
♡ボイトレ約800人指導♡レッスン生さま受賞多数/元ボイトレスクール経営
♡地方CM歌担当TV新聞雑誌等掲載
♡2009年アルバム制作




いくこです♪きょうは新しいグッズのお話。


 

歌 いくこ♪




楽しいボイトレ
ちょっと前向きになる心のこと
いくこ式ワンポイントが届くよん♪
誰でも歌姫♡ライン公式登録してね!













 TODAY'S
 
手縫いに光明を見出す








新しいことを進行しています^ ^



【なるべくじぶんに近いものを生み出す】
キラキラ手縫いに光明を見出すキラキラ



昔ね、名刺を手書きで書いてその縁を糸でまつり縫いしたものを
ビジネスセミナーに持っていったら
もらった相手がドン引きしてたよ笑笑爆笑
手縫いが好きで昔からこんなことよくしました。
⁡いやしかし、ビジネスセミナーとかまったく向いてないのに行ってたよ笑^ ^


手縫いを何の気無しにあらゆる場面でくり出す戦法でいると、
両極端なイメージにしばしばぶつかります。


ひとつは“趣味でやってる感がある。”



趣味=お金にならない
という文字が顔の真ん中を
電光掲示板のように通り過ぎていく人を見ると、お前さんのコンセントスポッと抜いてさしあげますわ。といいたくなるよ笑


あーはいはい。
プロたるものは縫製工場に発注してミシンでしっかりまっすぐ縫うもんだ。販路もいっぱいあってーみたいなね。


手縫いは拡大路線と真逆で完全に素人趣味レベルという感じ。
あ、趣味が悪いなんて全く思ってませんよ。わたしもやってることはなんでも素人で、素人のくせにガンガン仕事にしてるんで笑^ ^





手縫いのイメージのもう一つは
“手間暇かけて作り上げた高級品。”


高級な着物の刺繍や高級ブランドのオートクチュールの中で細かいビーズや刺繍を手縫いで行うこともあるとか。

高級生地使って高い人件費を考えるとほんとに儲かってるかは謎。むしろ実験的な作品とか?多いのかも
これまた知らんけど。
私も以前はね、パソコンでデザイン取り込んでミシンで刺繍とかやってました。
前からやってみたかったーっていう
ワッペンとか?イラスト的な刺繍とか作っていろいろな店舗に営業かけて
んで
そういう自己満を一周したらもういいかなってなった。



てきとーでいい気分な作品♡





手縫いって飽きない。
ほんとすてきなんだよー✨✨



じぶんなりに思う
手縫いのステキなところは


手縫いって頭やカラダで感じたことやイメージが手先から直接繋がって形になるってこと。
脳神経の延長ですな。




ものを生み出す喜びがダイレクト。
じぶんと現実世界が繋がっているということを感じる。


だからね、
なるべく気持ちがゆったりとした時に
ゆるふわお針子さんでやってまふ。


物の成り立ちって大事。
この世にパーンって誕生した波動は
そのあとずーっとそのまま残る。



手縫いなのに大量生産の真似事なんてしたらもったいない^ ^
⁡でも部分的には外注もありだな。←結局やるんかい


⁡これからも手縫いでいろいろな作品に挑戦したいな!




















作品リリース情報も届きます^ ^
誰でも歌姫♡ライン公式は
こちらから