どんな人が幸せになれる?幸せになるための条件とは?! | 30代からの自分磨き!心理法則×食べ痩せルール×幸せマインドで理想の未来を引き寄せよう!!

30代からの自分磨き!心理法則×食べ痩せルール×幸せマインドで理想の未来を引き寄せよう!!

未来は、自分で選べる!外見は、一番外側の内面。
今日からできる、ホンモノの痩せ習慣づくりをはじめ「ココロ」と「カラダ」の両面を整えながら、理想の未来を叶える秘訣をお伝えします!


こちら、
岡山県真庭市では現在も雪が降っています。


最近は、寒くて仕方ないので、
お風呂上がりは
ファンヒーターとエアコンを併用して生活しています。


さて、
今日のお話は、幸せになるための条件についてです。


(※これは、実際に私が以前、
クライアントさんに尋ねられた質問です。)


「手っ取り早く、幸せになりたいんです!

どうすれば、みきこさんみたいに
幸せになれるのか。

幸せになるための、条件を教えてください。」






幸せになるための条件は?


と聞かれたら、
皆さんはどんなものが、浮かびますか?^^


少し考えてみてください。





。。


。。。


。。。。


。。。。。


。。。。。。


浮かびましたか?


。。。。。。



。。。。。。。



はい。


ハッピースクールのブログを
毎回読んでくださっている方の中には
すでに、お気付きの方もいらっしゃるかもしれません。



幸せになるために、
条件は、必要ありません。



あれ?
がっかりしましたか?


何か、これ!という条件が出てくるかと
期待させてしまった方は、
ごめんなさい。



あえてお伝えするなら、


いま。
すでに幸せだったんだ!と
気づくことです。





私は、小さな頃から

「幸せになりたい。幸せになりたい。」

と、いつも願っていました。



どうすれば、または
どうなったら、幸せになれるのか。
幸せだと思えるのか。


子供ながらに、
幸せの条件を頭の中でたくさん考えていました。



たとえば。。。


・好きな男の子が私を好きになってくれたら。

・お父さん、お母さんがいつも優しかったら。

・モデルさんみたいに、綺麗で可愛くて
足が長くてスタイルが良かったら。

・毎日好きなものばかり、食べることができたら。

・お金持ちの家でお金がたくさん、あったら。



そんな幸せを手に入れるためには、
条件が必要
で。


その条件をたくさん満たした人が
幸せになれると信じていました。




たとえば。。。

・いつも高い点数をとることができる人

・運動がよくできる人

・すごいと言われる人

・人より優れている人

・正しい人

・人に優しくできる人

・価値のある人 などなど。



そんな条件を満たした人じゃなければ、

人に愛されないし、
幸せにはなれない。



つまりは、
いつも褒められ、たたえられるような
いい人。すごい人。
素晴らしい人にならないと、幸せにはなれない。



と信じていたから、
そこを目指してきたし、

いつも、人と比べて、
ジャッジして、
人よりできていないところを
見つけては、傷ついてきました。





人より出来ていれば、
周りの大人や、先生、親、家族などから
褒めてもらえる。


それが、良いことだと。


そのために、
頑張る子供時代を
おくってきたという人は
私も含め、本当に多いのではないかなと
感じています。



けれど、
そんな子供時代から何十年も

いつも褒められ、
たたえられるような
いい人。すごい人。

を目指して生きてきたのに、
いつまでたっても、
私の思う幸せには近づかなくて。。。


と、
途中になってしまいましたが、
どんどん、長くなってしまいそうなので、
今日はこの辺で。


また次回、続きを書かせていただきますので
楽しみにしていて下さいね!


お読みいただき、ありがとうございます。




おひとりさまダイエット卒業しませんか?!

あなたのダイエット、私がサポートします!




食と健康と美容の関係性に注目し、
しっかり食べてダイエット!!
マシーンもサプリも使わず、ハードな運動もなし!
プレゼンス ビューティ コーチングのダイエットメソッド!!




プレゼンスビューティコーチングのダイエットメソッドとは?



食が変われば、思考が変わる!
思考が変われば、行動が変わる!

見た目が変われば、表情が変わる!
表情が変われば、出会う人が変わる!




ダイエットにお悩みの方は、お気軽にご相談くださいね。



■プレゼンスビューティ・コーチングのダイエットメソッドはこんな方におすすめです■

⁂あの頃の体重に戻りたい!!
⁂キレイになって、あの人を振り向かせたい!!
⁂リバウンドとさよならしたい!!
⁂普通サイズの洋服が着たい!!
⁂みんなにキレイって言われたい!!
⁂健康に美しく痩せたい!!

プレゼンスビューティ、ダイエットメソッドのご感想はこちらから