28日発売ミニアルバム 空想セカイ | 肩凝りがやばい詩野さんのブログ

肩凝りがやばい詩野さんのブログ

納豆巻きとツナマヨが好きです。
デザートはティラミスが良いです。

皆様こんばんは!いかがお過ごしでしょうか⁉︎
僕は元気過ぎて疲れました!

というか寒いです!この時期はチョコレートが美味しいですね!

疲れが吹き飛びました!!



さて



今月28日にお馴染みお茶の水KAKADOにてレコ発バンドLIVEがあるんですが、皆様ご予定は空けて頂けましたでしょうかね( ^ω^ )笑




今回のLIVEですが、気合入ってますよー!
なんてたってミニアルバム収録曲全5曲やりますので!!


前回は風邪っぽくて悔しい思いもしたので、今回はビシッと決めてやろうと思います。

いいですか?!
今回はミニアルバム収録曲


全部やります‼︎( ^ω^ )


うるさいね、ごめんね。笑



まだお披露目してない2.5Dという曲が一曲だけありまして、それも面白い曲となってます。
エレキギターはジンボーさんに弾いて頂いたのですが、これまた面白い事してくれてます。僕は今回エレキ弾いてません。いつか弾きます(笑)

歌詞も中々面白いと思います。

一つ物語を書いてそこから言葉を抜き取って曲にしたので、非常に頭でイメージしやすい曲です。
アニソン寄りな爽快なロックナンバーって雰囲気だと思います。思います。


そしてバラードのname.ではワタクシがアコギでソロを入れてみました。これは初の試みでした。

恥ずかしい話しですが用意してたフレーズが思いのほか曲に合わなくて、急遽アドリブ感覚で作っていきました。

アドリブ好きだけど。
緊張しました( ;  ; )


自分の曲で「これ好き!」ってなったのが
Brand New Worldと空想トラベラー。

どちらも明るく前向きなポップな曲。
演奏してて本当に楽しい曲。
自分らしくいれる曲。

しかしちょっと難しい曲。笑

皆で楽しくなれる曲って、やっぱり良いですよね!!


月の見えない夜にって曲は、収録曲の中で一番古い曲。といっても出来たのは去年の7月くらいだったと思います。ありがたいことに去年一番人気でした。
今でも素敵な曲だと言って下さる方がいてとっても嬉しく思っています。

このミディアムバラードが出来て自信がついた気もしました。

そしてまだまだ成長中の曲でもあります。
多分今後も様々な試みをする曲だと思います。


つまるところ、自分らしい表現で色んな新しい事をしてみました。

もっと幅を拡げたい気持ちもあったけど、多分それをやったら自分のキャパ大幅に超えます(笑)




そんな5曲を収録したミニアルバム

タイトルは 「空想セカイ」

テーマは「Brand New World」
訳して「真新しい世界」



というわけで、是非一度LIVEに足を運んでみてください!


そして、是非CDを買って下さい!笑



またアルバムについてなんか書くと思います!


ひとまず収録曲紹介はおしまい( ^ω^ )



◾️2015年 LIVE SCHEDULE


☆1月28日(日)御茶ノ水
出演20:55~21:25
チャージ2500➕1drink
※バンド編成 レコ発LIVEです

☆2月22日(日)仙川ding dong
チャージ2000➕1drink
※弾き語り ちなみに誕生日です

事前予約で500円お値引き致します。
連絡手段はなんでも結構です(^_^)

◾️Twitter
@twilightsound1

⚫️過去のLIVE音源

⚫️自宅で弾き語ってみた


⚫️過去のCD(バンド)音源


{F202F9A9-FD27-483D-B5E1-93FFD84E2E0D:01}



では、本日のブログはこのへんで。

皆様、よい三ヶ日を( ^ω^ )