ゲームやおもちゃが溢れすぎていて、
与えられたものでしか遊べない。

自分で遊びを見つけるってことが、下手っぴな子ども達が増えてるんだそう。

ぁぁ。我が子もそうそう。。。

でも、
自然の中にいると
おもちゃがなくっても、ほらっ♡
おままごと~♡


はじめは、『もう帰ろーぜー』
なんていってた小学生 男子 、、



カエル
発見してから、野生児に変身(笑)

枝で、おうちつくったり、
スコップで、掘って 洞穴作ったり~(^w^)



てんとう虫も♡


剪定しながら、

『この葉っぱは食べられるよ』
『栄養もある』

『⚪⚪虫もこうやったら食べられるよ!
   良質なたんぱく質だよー!』

のぞみ先生から、そんな
サバイバル知識
を教えてもらったものだから、

『この虫なにー?』
『これ、くえるー?』

質問攻めにあうのぞみ先生 笑笑

女の子チームは、飽きずにずっとおままごと♡


あ♡スパイダーマン発見♡♡笑笑



剪定なんて初めてー!なんて言ってたママも、木登り 上手❤❤

気持ちが若返るね~(ノ´∀`*)なんて♡




パパ♡もさすが♡
ん~上手です!!
いい運動になりますね~(*´∀`)✨✨

こども達は、そんな格好いいパパの背中ちゃーんと見てますょ♡



菜の花ー♡♡
食べられる菜の花をママは必死に探し、、、

女子はキレイな菜の花を~(*´∀`)