電気を使わずに、ご飯ってたけますか??

わたしは、小学校の時、みんなで、カレーライスとか作った時 以来かも(^w^)

羽釜でご飯を炊く  


まず、枯れ枝集めて~

『サイズは、これくらいのもってきてね~』

『ちゃんと順番もあるんだよー!』

子供たちは、ふむふむ。。。

ちゃんと考えています♡

この日は、菜の花を混ぜました♡
いいかおり~♡



おこげがおいしー♡♡♡♡



これは、ヨモギもち♡焼いてます✨



まずは、ヨモギ摘みの所から(*´∇`*)

『これ、名前なぁに??』
『食べられる??』

など、質問責め(^w^)❤

図鑑でみるのと、
実際に手でさわってみるのとでは違う✨✨

実際に見たものを、家に帰って図鑑で調べると、さらに頭にインプット♡♡

野草 博士に なれちゃうね(^w^)✨


参加者さんが、葉っぱで、お皿作ってくれました(*´∇`*)♡
上手~!!!

お味噌汁も作りますよ♡♡
外で食べるご飯って、なんでこんなに上手いんだぁぁぁ~(*´ω`*)❤❤❤


みんなで摘んだ 野草 たちー♡
元気いっぱい~♡♡


⚪⚪も、あったほうがいいね!
ご飯の メニュー 次回はこれもいいね~!
なんて、色々 試行錯誤 しながら♡♡


次回は 4月 17日 しょうが植え付け体験です♡

申し込みはこちら♡♡

https://ws.formzu.net/fgen/S3973738/