野草酵素

早朝5時半に、集合。。。

朝御飯用意してパジャマ姿の子ども達をのせ、4時30分に出発した我が家♡

まわりはトラックばっかり-w-w-w

でも、いざ 摘み始めると感動♡♡
これ、雫 ではないんです!!



植物が 自ら出している水分 なんですって♡

す、すごい~(*´∇`*)

これ、今から緑になる葉っぱの新芽♡
うぶ毛がはえてるみたい-w-w-w
かわいすぎる♡♡♡




かわいすぎる
つなぎ族♡


こんな道にどんどん進んで~(о´∀`о)♡



キレイな新芽だけを摘んでいきます(*´∀`)



みんなで集めた野草たち~(о´∀`о)♡
命のパワーがすごい!!


さぁ♡

新鮮のうちに!!

酵素を作りますよー(*´∀`)♡


この樽を1人 1つもって帰りました(*´∀`)
どんな味になるのかたのしみ~(о´∀`о)♡



野草 入り 梅干し おにぎりー(*´∇`*)♡
うんまっ♡
まだ朝の11時?
早起きすると 1日 が長いなぁ♡




解散してからは、糸島の海へー(о´∀`о)


 製塩所 にあるカフェで休憩(*^^*)

工房とったん♡
http://s.tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40028836/



ブランコすごすぎゃろー!!-w-w-w


プリンもハンバーガーもうんまっ♡♡


ハンモック最高(*´∀`)


かわいいカタツムリにほっこりした野草酵素作りでしたっ(о´∀`о)v♡