アラフィフ♡この先にあるものより今を~♡ | 横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川・アラフィフ女性の人生を豊かに、楽しく yuruyu まゆみ♡

横浜・神奈川 アラフィフの女性に人生をもっと豊かに、楽しく、自由にをモットーに発信中!!

こんばんは

アラフィフサポーター

まゆみですニコニコ

 

水星が逆行に入っておりまして

本当に毎日

電車が遅延しております

 

それと

コミュニケーション不足とかね

ならないように

しっかりと

ほうれん草を

行うと良いそうです

本日のお題は

この先にあるものより

今を~♡

 

はい

もうこれは

桜を

愛でてくださいねという

今しか味わえない

ものをしっかりと

味わってね♪だけです

 

それを言うと

季節のお野菜とかも同じく

 

最近

とっても具合が悪くて

眩暈が止まらないのです

 

大げさの私は

死んだらどうしよと思うのです

 

まだ生きたいと思っている

証拠なの

明日命が

途絶えたら

どうなるんだろうな

とかも

考えます

 

私的には

くだらない思い出しかないなと思うし

 

何か

偉業を残すわけでなく

普通の人生だったし

最後に食べたいものは

何にしようかなとか

考えて

暇ですよね

 

そう

今に生きていないとは

このことを指します

現に

ブログを書いている私は

幸せであり

なんの不足もないわけです

 

無料でプラットフォームも

借りているわけです

 

夕飯も食べたし

これから

温かい風呂にも入れる

 

今何も心配はない

 

でも

ついつい

老後や

仕事

家族の未来を

考える自分もいます

これを

的外れというそうです

 

的とは

今のことで

 

過去、未来に

気持ちがずれていることを

的外れという

 

いかに

今だけに集中すれば良いかを

この言葉が指しています

桜を愛でながら

その美しさに

心を

振るわせてください

 

嫌いな方もいるかもしれない

 

桜自体はとても

喜んで

花をつけていると思います

 

だって

1年ぶりに

みんなに会えるのだもの

image

話しは変わります

 

最近

アマゾンの

kindleアンリミテッドという

kindle読み放題の

無料お試しプランに入ったのですよ

 

今時って

ほとんどの本が

kindle

で読めるようになっていますね

 

色々なジャンルの本を

読み漁っているのですが

 

そこで

オススメな本に出会いました

 

 

 

漫画だったのですが

何で

働くのか

どうやって

お金を作るのかとか

 

書いてあり

 

面白かったです

私の中では

長きにわたって

不思議だったことが

解明されました

 

これを読むと

未来は明るいな~とも思います

色々あってもね

 

あとこちらも

読んで面白いなと思いました

人から何度も紹介されていたのですが

やっとです

 

 

あさぎさん

とっても面白い方ですよね

 

賛否両論あると思いますが

その中でも

 

後から

振り返って

思い出せるものに

お金を投資すること!!!

とあったのです

例えば

家族旅行や

その歳しか行けない場所

 

歳をとった時

楽しかったな~と思えることに

お金をかけるとあります

 

この直後

妹とランチすることがあり

若かりし頃に二人で行った

オーストラリアのバックパッカーの宿に

泊まった

ケチケチ旅行が面白かったという

話しになりました

 

今では行けないしね

 

是非みなさまも

今しか出来ないことに

お金をかけてみてください

 

思い出しか

宇宙に持って帰れませんから

 

では

素敵な週末をお過ごしください♪