感謝の給食☆内村莉彩 | FUKUOKA はかたみにょんsweet★(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

FUKUOKA はかたみにょんsweet★(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

FUKUOKA はかたみにょんsweet★(iDOL Street Student)オフィシャルブログ Powered by Ameba

w-Street FUKUOKA(iDOL Streetストリート生)オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSC_2448.jpg
いつも読んでくださって、ありがとうございますw-Street FUKUOKA(iDOL Streetストリート生)オフィシャルブログ Powered by Ameba-10A0272.gif
 
内村莉彩(りさ)です♪
 
 
失敗のはなし、昨日もたくさん勉強になることを書いてもらえて、うれしいです!
 
 
やってみなきゃわかんない!
 
失敗をこわがって挑戦しないのは、もったいないって思うようになったよ!
 
 
 
【チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。】
 
 
 
ある方のお言葉です。
 
 
失敗から学ぶこともたくさんあるって、教えてもらいました!
 
 
いろいろ書きたいことあるけど、またいつか書けるといいな♪
 
 
 
クローバー質問おへんじクローバー
ーみなさんへー
 
ハンバーガーりさぴょんが中学生になってがんばりたいことってなあに三ヾ(*´ω`)ノ゛?
 
コーヒー中学校になったら勉強もむずかしくなって、テストがあるってメンバーが言ってたから、勉強がんばろうって思ってます!
 
 
 
ハンバーガー学校入る前に小文字覚えるの?
 
コーヒー中学校説明会のときに言われたよあせる
 
 
 
ハンバーガーりさぴょんは視力はAかなっ?
 
コーヒーBだよん♪
 
 
 
ハンバーガー中学で何か部活はやる予定?スト生の活動があるから難しいかなぁ?
 
コーヒーむずかしいのかなぁあせる茶道部とか、ちょっとしか正座できないけど、やってみたいな♪
 
 
 
(*^o^)/ドキドキ\(^-^*)
 
 
 
今日は小学校最後の給食でした!
 
 
 
保育園を卒園する前に、給食センターを見に行ったんです。
 
 
 
すごく大きい鍋で、大きいしゃもじみたいなの使って、たくさんの人がおかずを作ってました。
 
 
 
おかず作るところは、火を使って暑いのに、ぼうしとマスクして、長袖の白いのを着て作ってくださってます。
 
 
 
栄養バランスとか、カロリーとか、食中毒のこととかも考えてあります。
 
 
 
献立表をみたら、ひとつひとつの食材の栄養も書いてあるし、おかずの説明も書いてあります。
 
 
 
6年間毎日おいしい給食を食べて元気にいれたのは、給食センターのみなさんが、こうやって私たちのことを考えて、給食を作ってくださったから。
 
 
 
当たり前のように食べていたけど、当たり前のことができるのは、たくさんの方の支えがあるからだと思いました。
 
 
 
給食センターのかたとは会えなくて、お礼の言葉は言えないけど、作ってくださったおかずを残さずに、全部食べて鍋を返すことが、感謝の気持ちだと思います。
 
 
 
小学校最後の給食、とてもおいしかったですラブラブ
 
 
 
給食センターのみなさん、6年間ありがとうございます!
 
 
 
見てくださってるといいな。
 
 
 
おしらせですカラオケ
 
【チーム福岡】
『K-NEXT.A』ライブ
日時:3月30日(土)
場所:福岡市民会館小ホール
↑来週だよ♪
 
【スト星便り☆ミ】
チーム福岡の仲良し、伝わるといいな♪
 
【内村莉彩】
GEM・B.L.T・山手線ガールズ・ニコすと部
よろしくお願いします!
 
 
 
最後まで読んでくれて、ありがとうw-Street FUKUOKA(iDOL Streetストリート生)オフィシャルブログ Powered by Ameba-0179.gif
 
 
りさ。
 
 
給食でいちばん好きなおかずは?
 
りさは、ツナとキュウリのあえものみたいなの音符
名前なんやっちゃろあせる