秋色でツヤツヤモテ髪に♡ | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

今日のモデルさんはカラーリングです!!!






1ヶ月前に縮毛矯正とホームカラーをしています。


熱処理されている毛先は


お薬を吸い込みやすくそこだけ暗くなる可能性があります。




中間に関してはお薬が入りづらく色が入らない可能性があります。




これを踏まえて薬剤選定していきます!!!



暗くしたくない希望でしたが


初め少し暗いかな~くらいが色持ちがいいので


8トーンくらいで、秋色の暖色で決定!!!



ホームカラーしているので


表面と内側の根元の染まり具合が違うので


そこを見ながら塗布していきます!!!



毛先の入り具合を見て

じっくり発色させていきます!!!





こんな感じになりました!!!








最後にパシャリ♡









補足で~す。


できれば美容室でやってもらいたいのですが


時間とお金が…。


という言う方!!!



ホームカラーは泡タイプとクリームタイプがあります。




みなさんやるとき


表面から塗布していきますよね?


泡タイプのパッケージには表面からって記載されています。




そりゃそれ通りにやりますよね(笑)






でも美容師さんが塗布するときは


だいたい後ろから塗布していきます。


なぜかというと



表面は熱が伝わりやすいので色が発色しやすいのです。




それに比べて


襟足などは熱が伝わりにくいので色が発色しにくいのです。




なので後ろが染まってない((((((ノ゚⊿゚)ノ



な~んてことが起きるのです!!!





そして毎回同じように染めてると


表面や毛先だけすごく明るくなってしまうので要注意です♪

  




綺麗に染まる人とムラになってしまう人




量的なのもあると思いますが


ぜひ襟足あたりくらいから付けてみて下さい!!!



参考になればいいです(・ω・)♡