細かいところまで見れる目を養う | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

今回のモデルさんはカット!!!


以前も来てくれた方です。






前回はボブにカットしましたが


長さはキープでさっぱりしたいというオーダーでした!!!



カウセリングで


ずっと伸ばす方向か


長さ的にはねやすい位置なのではねるのは嫌なのか


結ぶことが多いのか


色々聞いていきます。



ワンレングスで伸びてきて顔周りの重みがきになるのでっさっぱりしたいという事でした。


なので少しレイヤーを入れると可愛いかなと( ´艸`)



カタログでイメージを膨らまっせ





いさカットへ≧(´▽`)≦



注意点をしっかり頭に入れて切っていきます。



顔周り、トップのレイヤーをどこの位置のほうが可愛いか。



ここでいかに綺麗に切れてるかによって変わります(・・;)



毛量調節で


ただ毛先を軽くする

ただ中間を軽くする

だだ均一に軽くするだけじゃなく



ねらった軽さを作らなければいけません



毛量調節も終わりがないので


いいそ!!!いいそ!!!という形になるようにイメージしながやる事が大切ですね(;^_^A




違和感を感じるところをどうした改善できるかなと



引き出して何か行けないのかわかる目にしないと


いいスタイルは作れません。






細かいところまで見れる目をもっと持てるように頑張ります!!!


ブロー仕上げにしました(‐^▽^‐)



仕上げる前のスタイル撮り忘れてしましました(笑)










夜遅くまでありがとうございました!!!




最後2ショット撮り忘れちゃった(笑)