先週の日曜日の話☝️

朝、目が痛いなぁ~と思って
目覚ましよりだいぶ早く目が覚め目

脱衣場の鏡で顔を見て
「ぎゃぁぁ〜~〜」ポーン

右目が…腫れまくってて、お岩さん!
眉間には赤い出来物面疔(めんちょう)!

目薬や眼帯など買い置きもなく

そのまま仕事へ

お店行ってから夫に
「ものもらいが出来て、すごい腫れちゃったよ~!」って
髪を上げて近くまで行って
目を見せたんだけど…えー

「あ〜ホントだ、腫れてるわ」
「あっ、そこの袋取って!」

コラァ😖もっと腫れてる目の話突っ込めや🥴
何を見たら驚くのだ、この人はムキー

てな感じで
チクチクした目で仕事して
眼帯と目薬買ってきてもらい

めんちょうには、帰ってから
オロナイン軟膏塗って

休みの日を含めて4日くらいで
腫れは引いたけど
今度はノドが痛い!

風邪薬のんで数時間寝たら
翌日には体調回復したけど

体が弱ってる時は
細菌が入り込むって聞くから

私…弱っていたのかビックリマークはてなマーク
なんか美味しいもの食べとかなきゃ(笑)

皆様も疲労には気をつけて
下さいね🙇‍♀️