2020年も残り10日💦
早く新年になって、気持ちを切り替えたい
思いもある🥺

そんなコロナで終わりそうな年だったけど
2021年、年明けの大きなイベントも
中止や延期が相次いで決定したらしい🤣

そう…成人式🌸


ここ東海村は今のところ開催予定❣️
東海村には中学校が2校だけなので
2部制にして時間短縮なら可能との判断かな?

以前住んでいた地元の日立市では
先日開催中止が決定したとの事😱

日立市はさすがに中学校の数も多い😰
2000人規模の成人式になる!

2部制にして、時短での開催を予定していた
らしいけど、県外から帰省しての出席や
人数からやはり蜜は避けられないからね😎

けど
成人式当日まで1ヶ月ない所での「中止決定」
は、多方面の方々に影響が大きく、
仕方ない事情とは言え、本当に残念
だと思う💦

1日だけではなく
1/9~1/11までの3連休全てを使って、
全てを2部制にして、計6部制?にする…とか。
アリーナじゃなくて、元のシビック広場(屋外)に
今回だけ戻す…とか。
やる方向での模索はしたのかな?(疑問)


さくらマラソンも2年連続中止決定したし
「仕方ない」というコトバがなんとも重い!

ある地域では
だいぶ先ではあるけど、来年11月に延期して
開催をする。と決めた所もある(^^;;

それはそれで、なんだかな?とも思うけど😬

感染者の数が日々増加している現状では
やっぱり「仕方ない」になってしまうので
しょうね🙇‍♀️

フクロウさんに願いを込めて…
2021年いい年になります様に🙏